• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

01

AUGUST

オフTUESDAY 2023 / 8 / 1

26年、(ビースト)覚醒です。

Text by Kishi Naoya

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

みなさんは声優無法地帯と言われた伝説のCGアニメ「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーをご存知だろうか

ロボットが変形して戦うトランスフォーマーシリーズの作品のひとつで、日本では1997年に放送されており、その日本語吹き替え版の声優が好き放題にアドリブしまくった結果、いろんな意味で独特な作風に仕上がり一部界隈ではカルト的人気を博している作品である。

兄の影響で、物心ついた頃には家にはいくつもビーストウォーズのおもちゃがあり、僕もまたお小遣いをためてビーストウォーズのおもちゃを買っていました。とても良い思い出です。

 

そしてそのビーストウォーズが!!

 

なんと!!

 

26という月日を経て!!(タイトル回収)

 

ハリウッドで実写映画として復活しました!

 

その名も「トランスフォーマー ビースト覚醒」です。

しかも日本語吹き替え版の声優には97年のビーストウォーズから同じ声優が何人か続投する様です!!

日本では8月4日に公開!!

これはもう見に行くしかないですね(鉄の意志)

 

実写映画のトランスフォーマーシリーズがどんな映画かを分かりやすく言えば、ストーリーは二の次で、「巨大ロボット!変形!エイリアン!ミリタリー!カーアクション!爆発!!」といった、男の子が大好きな映像詰め合わせセットって感じのジャンクフードみたいな映画を想像してもらえれば分かりやすいです。

そもそも人を選ぶタイプの映画なので万人に勧められる映画ではないですが、見る前からメインディッシュが伝わる親切設計となっております。

 

それでは今週末、映画館へ行ってきます!!では。

岸尚矢隠しプロフィール画像

TEXT by

岸 尚矢きしなおや)

新入社員です。

この人が書いた他の記事を読む