• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

31

JANUARY

グラフィックWEDNESDAY 2018 / 1 / 31

〈制作実績〉Laulea yoga 様ロゴマーク

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

最近ちょっとだけ、料理(自炊)に目覚めました。

特に美味くできて2回作ったのは「味噌を使った納豆パスタ」。

今夜も作る予定です。

 

持田です。

 

 

 

さて、本日は制作実績のご紹介です。

 

 

 

 

〈 Laulea yoga 様 ロゴマーク 〉

 

 

 

明日21日からスタートとなる、

ヨガのレッスンなどを行われる「Laulea yoga(ラウレアヨガ)」さま。

 

 

こちらのロゴマークをはじめ、名刺や各種カードの制作をさせていただきました!

 

 

 

Laulea(ラウレア)とは

ハワイ語で、幸せ・喜びを意味するそうです。

 

「本来の自分自身に戻れる場所・時間」

あなたらしくナチュラルに過ごせる毎日に繋がりますように。

 

そんな思いが込められたヨガ教室です。

 

 

 

 

ロゴマーク 制作CONCEPT ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

クライアント様からの

「貝殻をモチーフに、ナチュラルな雰囲気」

「貝殻の中にLaulea yogaの文字を入れて一つのマークとしたい」

というご要望を元に制作しました。

 

また、貝殻には心を癒す力、ポジティブに前に進む味方という意味があるとお聞きしました。

ハワイ語ということで、ハワイ=ビーチ=貝殻としても繋がります。

 

 

一見すると、「貝殻」のモチーフですが、

それだけではなく「貝」の一部分に「蝶」の形も隠されています。

「蝶」は、「美」や「喜び」の象徴とされています。

 

ヨガによって美しさを手に入れたり、喜びを感じてほしいという思いを込めました。

(「Laulea」=「喜び」とも繋がります。)

 

 

さらに、「貝」と「蝶」の字を持つ「白蝶貝(マザーオブパール)」という名前の貝があります。

この貝は『真珠の母貝になりうる』貝のことで、

母貝が時間をかけ美しい真珠を育てるように、

ヨガを通してじっくりと内側からも輝く人間になろうという思いも込めました。

 

白蝶貝は「癒し・お守り」としての意味を持っています。

 

 

ヨガ教室のコンセプトと同様に

これらの前向きな気持ちがたっぷりロゴにも込めています。

 

 

全体のフォルムとしては、シンプルなラインのみで形成し、

手書き感があり温もりあるナチュラルな印象のロゴにしました。

 

色は基本型は空や海の色を意識したマーメイドブルーとしつつ、

様々なツールの用途に合わせやすいよう

色バリエーションも作り変動可能としました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

健康づくりがしたい。喜びや幸せを感じ、新しい自分になりたい。

新しいことを始めたいと思ったあなた!

Laulea yoga 様のヨガレッスン、

ぜひ一度受けてみてはいかがでしょう◎

 

 

〈 Laulea yoga 様 〉

レッスンスケジュール・ご予約などはこちら

【 公式サイト 】

【 公式ブログ 】

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む