• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

JUNE

グラフィックWEDNESDAY 2018 / 6 / 27

グルメ学園カクバンチョウ

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

突然ですがみなさん、米子市 角盤町(かくばんちょう)ご存知ですか?

米子市にお住いの方ならご存知と思いますが、この辺りです。

 

数多くの飲食店が建ち並ぶ角盤町。

特に夜になると飲み会目当てのお客さんたちで一層賑やかさが増します。

米子市にお住まいの方にとっては、いわゆる「飲み屋街」というイメージの方が多いと思います。

 

「角盤町へ“飲み”に行こう」は普段耳にしているのではないでしょうか。

 

 

しかーーーし!!

「角盤町へ“食べに行こう”

というフレーズは一体どれほどの人が普段言っているのか・・・

 

 

実は・・・角盤町はグルメの町でもあるんです。

 

もっと角盤町のグルメを広めたい。

お酒を飲める人も飲めない人も一緒に角盤町グルメを楽しんでほしい。

そんな思いから、ある一人の男がこの夏立ち上がります。

 

彼の名は・・

 

 

角 盛男(すみ もりお)

角盤グルメ学園の3年生。

米子市角盤町のグルメをこよなく愛し、角盤町グルメを広めるため日々奮闘している。

小柄だが大食漢。すばしっこさを武器に1日に何軒ものお店を回っている。

性格は負けず嫌いで口が立つ生意気者。しかし、おっちょこちょいでどこか憎めない。

口調はだいたい米子弁。

 

 

角盤町のグルメ番長である彼がこの度仕掛けるイベント

それが・・

 

グルメ学園 カクバンチョウ

角盤町に店舗を構える精鋭10店舗が他所にも負けない

見た目も味もインパクト大な「番長メニュー」を考案。

各店に期間限定で登場します!

 

果たしてどのお店に、どんな「番長メニュー」が登場するのか!?

そして、あなたはどれだけ制覇できるか!?

 

詳しくは、下記の公式SNSから今後随時情報公開します。

●Facebook

●Instagram

 

公式サイトも現在準備中です。

今月末発刊の「カミナリ vol.53」でも詳しく載っていますのでお楽しみに。

 

これから徐々に明らかになっていく「カクバンチョウ」情報。見逃せません!

 

「グルメ学園 カクバンチョウ」は7月2日~8月31日まで開催予定

 

 

この夏は「番長メニュー」を求めて角盤町へみんなで行かいやーー!!

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む