• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

NOVEMBER

グラフィックWEDNESDAY 2019 / 11 / 27

〈制作実績〉四川中華GOCHI様メニュー表

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

6、7年乗っていたマイカーを父に譲り、次の車が来るまで現在絶賛代車(小さくかわいらしい車)生活。

これから雪のシーズンになるので乗り慣れた車では無いことに些か不安ですが・・・

あわよくば雪のシーズン期間だけ一旦、父から車を返してもらおうと企んでいる持田です。

 

来週には12月になるので、皆さんも早めにスタッドレスタイヤへの交換や車の雪おろし道具などの準備しましょう。

個人的にオススメな冬の車グッズは「解氷スプレー」。夜仕事終わりに車に乗ったらフロントガラスが凍っていて暖房全開にして氷が溶けるのをひたすら待つ・・・なんて時間もこれがあればなくなります◎

ただ気温が寒い日は特にスプレー缶が噴射中めっちゃ冷たくなるので手袋必須ですが。笑

 

 

さてさて、本日の制作実績紹介はこちら

 

〈 四川料理 GOCHI 様 グランドメニュー表 〉

 

↑画像は一部のページです。メニューはもっともっと豊富ですよ◎

 

以前にもチラッと告知しましたが、旧米子髙島屋東館だった場所の1階に、

先週末新たにオープンした中華料理店の「GOCHI」様。

 

こちらのグランドメニューを制作させていただきました。

 

中華料理店にも色々なタイプの雰囲気のお店があります。

一般的には、ラーメン屋や居酒屋チックな赤ベースに黒や黄でインパクトと情熱、そしてカジュアルなイメージのお店が多いと思います。

しかし、GOCHI様は事前に拝見した店内イメージなどから見るに、どちらかというと落ち着いたちょっと大人な空間です。

 

なので店内の雰囲気に合わせ表紙と裏表紙はシルバーの箔押し仕様です。

 

 

 

メニュー中面では、落ち着いた深みのある色をベースにしつつも、

やっぱり中華料理といえば豪華なイメージなので、お店のロゴのカラーでもあるイエローをアクセントに使い紙面の華やかさをプラスしています。

 

また個人的にですが、中華料理というと「中華一番」というアニメ(漫画)の大げさすぎる料理へのコメント(セリフ)の印象があり、そのイメージをヒントに主要なメニューには大きめのキャッチコピーであおっています。(アニメほどの大げさすぎるコメントでは無いですが。笑)

味に自身があるのがすごく伝わると思います。

 

制作しながら写真を見ていて、本当に美味しそうで・・・制作中は腹が鳴りっぱなしでした 😳

近々カミナリのランチミーティングでいけるっぽいので楽しみです!

(ランチ用のメニュー表も現在制作中です◎)

 

 

GOCHI様は総席数100席で貸切予約も可能とのこと!

団体での宴会や結婚式の二次会にも対応できる中華料理店です。

(マイクやプロジェクター完備、個室も3室完備)

さらに貸切りご利用でのバイキングでは、中華だけでなく洋食・和食にも対応可能とのこと!

 

詳しくは、お店まで直接お問い合わせください◎

 

四川中華 GOCHI

鳥取県米子市角盤町1-30(旧米子髙島屋東館1F)

TEL:0859-46-0777

Open 昼11:30〜14:30L.O./夜17:30〜21:30L.O.

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む