• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

SEPTEMBER

グラフィックWEDNESDAY 2020 / 9 / 9

〈制作実績〉和のごはん まちぞら様ロゴマーク

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

今までほぼ毎週ブログ更新していましたがここ2回は2週間おきに更新しています。

けしてネタ切れとかじゃなく、その、忙しかったというか・・ゴニョゴニョ・・・(言い訳)

 

そこでなんとなく分かったのが

持田がブログ更新しない方が全体の更新率が上がるんじゃいか

という説が浮上。

みんなこれからも頑張って更新しようね。(←何様)

 

さて、

年齢を重ねるとともに、嫌いな食べ物がなくなっていく。

どうも、持田です。

 

子供の頃から20代前半まで野菜系に嫌いや苦手が多かったのですが、

今では克服し、むしろ野菜大好きです◎

 

好き嫌いと同じように食の好みも歳とともに変わっていきますね。

10代〜20代前半くらいまでは和食にそこまで魅力を感じていませんでしたが

今では一番好きな料理のジャンルが和食です。

(基本的にはジャンル問わずほとんど全部好きですがw)

 

そんな和食好きに嬉しいお知らせ・・・

 

 

JU米子高島屋様の5階に9月26日(土)オープン予定

和のごはん まちぞら

 

こちらのロゴマークを制作させていただきました。

 

〈 和のごはん まちぞら様 ロゴマーク 〉

 

CONCEPT

マークは、「空」や「町」の風景を「和」を感じさせる日の丸をベースに表現。

また、配膳されたお皿や小鉢とお箸を俯瞰から見た様子でもあります。

 

お料理がお客様・お店・スタッフ・地域の4つを繋ぐ一期一会のきっかけでありたいという想いを外周の円が囲む内側の4つの円に込めました。

 

タイプは、読みやすさと柔らかなカーブを持たせ、ひらがなの温かさや緩やかさを意識しました。

 

 

窓の外の町並みと広がる空を眺めながら、

蕎麦・うどん、天ぷら、海鮮丼などの「和のごはん」を気軽にお楽しみいただけるお店のようです。

オープンした際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

 

その他のツールも絶賛制作中ですのでまたご紹介します!

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む