• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

FEBRUARY

オフTHURSDAY 2021 / 2 / 4

明日から上映開始

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

春になったとはいえまだまだ寒い中、ホラー映画が上映されるとの情報を仕入れ、近場の映画館でも上映されることが確認できたので今度観に行くことにしました。

CMやバラエティでの紹介で知っておられる方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

『樹海村』です。

 

 

 

※写真は普通の綺麗な森です

 

 

 

“【恐怖の村】シリーズ第2弾”として発表されており、既に先行上映が行われています。

 

第2弾とされていますが、前作の続きというわけではなく新たなお話になっている様子。

漫画版で最初のあたりをちらっと見たところ、『逃げられない』感が出ていてちょっと期待しています。

 

 

 

「ちょっと」という表現をしたのには訳があります。

というのも、前作の『犬鳴村』も観に行っていたのですが……元々の期待値がかなり高かった事もありますが、あまりハマらなかったというか……。

 

前半はじわじわと主人公たちに忍び寄ってくる呪いが気味悪くて良かったんです。

 

ただ、後半にいくにつれ段々とツッコミどころが増えていき、ホラーに集中できなくなってしまって。

「掴めちゃう腕!」「幽霊外側配置!?さっきの手形は内側!」「呪いの起源、まさかの上映会スタート」等々、気になって気になってもうホラーどころではなく、何かこう……自分としては何か違ったんです……。

 

 

自分は基本的に映画を観に行くまではレビューを見ない方なので、現在どのような評判になっているかしっかりとは確認していないのですが、Twitterでちょこちょこ目にする感想はそこまで悪くなさそうです。

2/5から正式に上映が始まるので、席がすいている時間に観に行こうと思います。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む