• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

16

DECEMBER

グラフィックWEDNESDAY 2020 / 12 / 16

〈制作実績〉CRAZY GREEN様ロゴマークなど

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

先日、車のタイヤを冬用に交換しました。

今まではスタンドに持っていって交換してもらっていたのですが、

車を替えたことだし、今回からは自分で交換することにしました。

(30半ばにもなってケチで情けない理由ですが、、、お財布の節約のためにも!笑)

 

実に7年か8年ぶりくらいに自分で交換!!

屈んで作業して、重いタイヤを運んで・・かなり腰にきました・・・(涙)

またヘルニアの恐怖が頭をよぎりましたが、今のところ痛みが軽いので多分大丈夫です。

7、8年前はなんて事なかった作業も、この歳になると色々衰えてました。笑

 

昨日から雪もちらつきはじめましたし、山間部ではすでに積もっているとか・・・

皆さんも冬用タイヤへの交換はお早めに!

 

 

さて、それでは本日の制作実績のご紹介

 

〈 CRAZY GREEN 様 ロゴマーク 〉

 

↑パターン(抜粋)

 

米子市のJU米子高島屋様のお隣りにあるカフェレストラン「オンザテーブル 」様の入口スペースに新しくオープンした「CRAZY GREEN(クレイジーグリーン)」様。

その名の通り、クレイジーがコンセプトの世界的にも珍しい観葉植物・多肉植物の専門店です。

 

この度こちらのロゴマークをはじめとしたチラシやショップカードなど各種制作させて頂きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロゴマーク CONCEPT 

マークは、クレイジーな植物たちの様々な形状を「くねくね」・「チクチク」・「ボコボコ」・「ぷにぷに」という大きく4つのカテゴリに分け、単純図形化したものです。

4つの図形は、店名ロゴとしての基本形の他に、用途によって縦積み・横並び・各図形を単品で使用なども可能とします。

一般的なロゴではマークの配置は固定の場合が多いですが、このマークは用途に関しても多種多様。まさに「クレイジー」な仕様のロゴでもあります。

また、図形背後の配色された四角形は、植物が植えられているプランター・鉢や、植物が並べられた店内・部屋などの空間を表しています。

タイプは、マークに合わせ図形のようなシンプルなものをベースに、形状の異なる自体が混在する事でクレイジーさを演出。

カラーは、鮮やかなライムグリーンで、植物たちの瑞々しさとハツラツとしたわんぱくさを感じさせ、ブラックで全体を引き締めます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↑チラシ表面(キャッチコピーも提案させていただきました!)

 

↑チラシ裏面

 

お家時間が増えた事で、少しでも室内に癒しを・・という事で、CRAZY GREEN様の珍しい観葉植物などいかがでしょう◎

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む