• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

11

AUGUST

グラフィックWEDNESDAY 2021 / 8 / 11

〈制作実績〉株式会社 笑顔咲く日々様ロゴ・名刺

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

オリンピックは終わりましたが、コロナはまだまだ続きそうな勢いです。

 

県外にいる友達はすでにワクチン摂取終えた人がチラホラ。

やはり2回目摂取後は副反応で発熱したりする人が多いみたいですね。

 

自分自身、普段発熱を伴う風邪やインフルエンザになることが少なく

最後に仕事や学校を休むほど発熱したのは5年くらい前でその前だとさらに15年前なので、多分20年間で2回ほどなので発熱に慣れていないこともあり・・・

 

ワクチンそのものというより、副反応の発熱がめっちゃ怖いです。笑

予約標は届いておりもうすぐ予約開始なので、摂取日を決めてドキドキしながら待とうと思います。 😯

 

 

さて、そんなハラハラドキドキもありますがそれを緩和するような

ほのぼのした制作実績を本日はご紹介!

 

 

〈 株式会社 笑顔咲く日々様 ロゴマーク・名刺 〉

 

笑顔咲く日々様。なんともほのぼのする優しい社名が印象的ですが、何の会社かお分かりですか?

「西田畜産」といえばピンとくる方もいるのではないでしょうか?

鳥取県の和牛ブランド「大山黒牛」を立ち上げ、日本中を回って大山黒牛を売り込む活動は数年前に某有名ドキュメンタリー番組でも放送されていたようです。

 

そんな西田畜産様が新たに設立したのが「株式会社 笑顔咲く日々」。

 

こちらのロゴマーク・ロゴタイプ、名刺をデザインさせていただきました。

 

↑マーク・タイプ

 

↑名刺

 

 

牛一頭一頭、人間一人一人

それぞれのカラーが生きる場所。

 

という会社のコンセプトの元、何度も社内やクライアント様とも話し合い校正を重ね、こちらのマークが完成しました!ほのぼのした見た目とはうらはらに、そんな熱い想いが詰まったロゴであります。

 

■マークについて

牛の周りには、三つの星(最上級を表す三つ星・星取県)が輝き、鳥や魚や植物の生き物(自然豊かな大山の麓)、リラックスし寛ぐ人(落ち着いた環境)が集います。

「それぞれのカラーが生きる場所」を視覚的にわかりやすく表現し、マークからゆったりとした時間の流れが浮かびます。

また、マークの各シルエットはバラして個々でも使用できるようにし、名刺など様々なツールで飾りとして自由に配置を組み合わせできます。

■タイプについて

明朝体ベースとし、すっきりとしたナチュラルな印象が持てます。

「笑顔」の要素として、「日々」の部分に口角が上がっている様な曲線を施すことで、枠にとらわれない自由さと個性で印象的なタイプとなります。

 

 

大山の自然の恵みと生産者の想いが詰まった「大山黒牛」。

自分もいつか食べてみたいです!!

このマークを提げて益々ご活躍されるであろう株式会社 笑顔咲く日々様にどうぞご期待ください◎

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む