• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

OCTOBER

ウェブWEDNESDAY 2021 / 10 / 20

〈制作実績〉鳥取大学医学部 第二内科様WEB

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

先週日曜についに1回目のワクチン接種を終えた持田です!

 

自分にどんな基礎疾患があるのか無いのかもよく分からないので

説明文や予診表などにやたら注意喚起している基礎疾患の項目に怯えながらも記入し、

筋肉注射も初体験。ドキドキ。そして、いざ接種!

 

なんか普通の注射より痛みは少ない気がしてよかったです。笑

接種後15分間〜30分の経過観察。

無事何事もなく接種会場を後にしました◎

 

1時間後くらいになんか痒くて後で気付いたんですが、接種した腕とは反対の腕に軽く蕁麻疹出てました。

ワクチンの副反応なのか、怯えすぎたストレスなのか、ただの虫刺されなのか原因はわかりませんが・・笑

 

3週間後は副反応が出やすいという2回目なので、またドキドキしながら向かおうと思います。

 

 

さて、そんなこんなでワクチン接種もそうですが、健康って大事ですよね!!!

体や心が健康でいないとプライベートや仕事の効率や質が下がってしまいます。

 

ということで、今回の制作実績は・・

健康=医療に関連した制作実績のご紹介です!!

 

〈 鳥取大学医学部 統合内科医学講座 消化器・腎臓内科(第二内科)様 WEBサイト 〉

【 こちらからご覧ください 】

 

鳥取大学医学部 統合内科医学講座 消化器・腎臓内科(第二内科)様のWEBサイトリニューアルに伴って、デザインを担当させて頂きました。

 

医局のサイトということでメインとしては、患者様向けというより、医療研究や医師育成など医療関係者向けの内容となっています。(患者様向けの外来診療ももちろんあります!)

 

そのことから、医療関係の方へその実直さや専門的な内容や研究知識などが伝わりやすいよう

派手なあしらいなどは極力避け、シンプルな見た目を心がけました。

装飾が少ない分、単調にならないようポイントポイントで写真やテキストでメリハリを効かせました。

 

専門的な内容がメインとなりますが、ぜひご覧になって最新の医療技術などに触れてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む