• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

19

JANUARY

グラフィックWEDNESDAY 2022 / 1 / 19

〈制作実績〉ろんぢん様パッケージラベル

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

最近ずっと眠くて眠い持田ですzzzz

(生まれつき常に眠そうな顔なのでバレない特権。笑)

 

仕事中はもちろん起きているのでご安心(?)を!!

 

 

さて、本日ご紹介するのは・・・

 

〈 ろんぢん様 ドレッシング用パッケージラベル 〉

 

しゃぶしゃぶ、すき焼き、西洋料理がいただける松江市のお店「ろんぢん様」。

こちらで販売中のオリジナル商品

「饗 ろんぢんライプオリーブと昆布のドレッシング」のパッケージラベルを制作させていただきました。

 

以前、「とまとドレッシング」のラベルも制作させていただいておりましたが、

そちらと同じラインのオリジナルドレッシング第二弾です。

 

ライプオリーブと昆布のドレッシングは、

店内でサラダをご提供する際にかけるドレッシングとして、考案し、作り続けてきたオリジナルドレッシングです。

多くのお客様が、その美味しさに惚れ込み堪能してきた、まさにろんぢん様ならではの味わいです。

以前から「家でもこの味を楽しみたい!!」と商品化を望む声がたくさんあり、ついに商品化をすることに。

 

そこで、この美味しさをご自宅用商品として再現させるため

同じ県内にある老舗醸造所の大正屋醤油店様に依頼し誕生した商品です。

老舗が培ってきた巧みな技術により、ろんぢん様の洗練されたこだわりの味わいが見事に再現されました。

 

 

実は自分も頂いたので、自宅で使用しています!

オリーブのあっさりした風味と塩昆布の食欲をそそる旨味がマッチして

いつもの安いカット野菜のサラダもなんだかちょっとリッチになったような気分に。(個人の感想です。笑)

 

冬は鍋で済ませることが多いので、水炊きの野菜や豚肉にもかけてみたんですが、それにも見事にマッチ!!一般的なドレッシングよりやや濃い味なので、鍋物のタレとしても合うのかもしれません◎

 

おすすめの食べ方まだまだ発見できそうです。

 

ぜひ、ろんぢん様でお食事の際に、このパッケージを見かけたらご購入しお試しください。

 

ろんぢん様

〒690-0887 島根県松江市殿町267

Tel: 0852-22-3618

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む