• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

APRIL

グラフィックTHURSDAY 2022 / 4 / 7

《制作実績》米子松蔭高等学校様 キャラクターの別ポーズ

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

春になって暖かくなり、近所の猫たちが換毛期に入りました。

出社前に体当たりされると、黒いズボンがこれでもかというほど毛で真っ白になってしまうので、このところ毎朝体当たりの攻防が行われています。

 

そろそろ(触りたい気持ちが優って)負けそうな気配がするので、車内にコロコロの設置を検討中です。

 

 

 

--------------------

 

 

 

では話は変わりまして、本日は制作実績のご紹介!

ちょっと前に「キャラクター関連のお仕事をいただきました」と記事を上げていたものの、完成のご報告です。

 

 

 

《米子松蔭高等学校様》

キャラクター(まつりちゃん)の別ポーズ

 

 

まつりちゃんについては、元となった立ち姿と一緒にこちらで紹介されています。

 

 

 

▼米子松蔭高等学校とは

社会の一員としての礼節を身につけ、そのうえでさらに行動力やスキル、豊かな人間性を備えた人物の育成に力を入れておられる、米子市にある高等学校です。

多彩なカリキュラムで、生徒さんに幅広い選択肢を用意しています。

さらに詳しくはホームページをご覧ください。

 

▼制作にあたり

元の立ち姿から印象がブレないよう、かなり細かく調整をかけています。

まず大前提として、重心がおかしい等、不自然なポーズにならないよう注意を払いました。

その上でポーズに合わせて髪に動きをつけたり、ふわっと浮くワンピースもできるだけ大山の形を残せるようにしたり……。

これから紙面等で連絡のお手伝いをしてくれたらいいなと思いながら、楽しく制作させていただきました!

 

 

 

--------------------

 

 

 

実は大変ありがたいことに、さらに追加で別ポーズのご依頼を頂いたため、そちらについては現在鋭意制作中です!

今回紹介した21種を超える人数なので、これから色々な場面で登場してくれるのではないかと思っています。

 

もし元の立ち姿以外のポーズのまつりちゃんを見かけたら、「新しい子なんだな」と今後の活躍を見守ってもらえると嬉しいです。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む