• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

APRIL

グラフィックWEDNESDAY 2022 / 4 / 27

〈制作実績〉MR.BURGER様 各種

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

昨日、雨に濡れた階段を降りる時

滑って転倒し背中とお尻を段差に強打した持田です。

 

特にお尻(尾てい骨あたり)がめっちゃ痛いです・・・

時間の経過とともに頭もくらくら痛くなってきてヤバそうだったのですが

寝て起きたら、ほぼお尻の痛みのみになってて一安心(?)

先ほど病院へ行って診察してもらった結果・・・・

 

打撲で、骨折はしてなかったようなので一安心 😳

 

皆さんも雨の日の階段など十分お気をつけください。。。

 

 

 

では、気を取り直して、

本日の制作実績のご紹介!!!

 

〈 MR.BURGER 様 各種ツール 〉

 

先週(4月21日)に大山の桝水高原あたりにオープンした・・

ハンバーガーショップ「MR.BURGER」(ミスターバーガー)様!

 

こちらのロゴマークをはじめ、メニューチラシ、

屋外サイン・店内サイン・店内メニュー表など各種ツールを一式制作させていただきました!!

 

↑ロゴマーク

 

Conceptーーーーーーーーーー

マークは、大山を彷彿とさせる山形のバンズに、パティやとろけたチーズといった具材を挟んだハンバーガーをモチーフにしています。

また、上のバンズは店名の「ミスター」を象徴したヒゲの形であり、ヒゲ(口)からヨダレを垂らしている様子にも見えることで「ヨダレが出るほど美味しいハンバーガー」であるという、美味しさへの自信を表ます。

タイプは、時代や流行りに左右されない安定感がありつつ、部分的にあしらいに個性を与えることで、ロゴタイプとしてより印象強くなります。

ドット部分は、蝶ネクタイをイメージし、ミスターの装いを表ます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

↑メニューチラシ/表面

(向きが逆さまになっているのは、折り加工時に正転して見えるようにするためです)

 

↑メニューチラシ/裏面

 

 

チェーン店のバーガーショップのようなポップな路線ではなく、

また、自然や素材感を感じるナチュラルなテイストでもなく、

 

カラーは白と黒をメインにシンプルでスタイリッシュ。

ニューヨークの街にありそうな、アーバンで流行に左右されないベーシックさを意識したツール制作となりました。

 

 

開店して一週間近く経って、早速ランチをしにお店にお邪魔することが出来ました!

 

桝水高原の天空リフトのすぐ近くです。

 

↑目印はこれらの白黒の看板やのぼり!

自然の中にとてもよく映え、シンプルに目立ちます!

もちろんこれらも、デザイン制作させていただきました◎

 

「桝水フィールドステーション」の2階となります。

 

↑店内も山小屋風でとってもオシャレです!

個人的に木目と柄絨毯の組み合わせのスタイルめっちゃ好きなんです。

奥の印象的な看板ももちろん制作いたしました!(ちょいちょい自慢していくスタイル。笑)

 

店内に入って左側のカウンターで最初に注文、お支払いを済ませます。

 

テイクアウト式なので、施設内のテーブルで食べるもよし、外に持って出て食べるもよし◎

 

 

↑今回は「アボカドチーズバーガー」を注文!

 

尾てい骨の痛みも忘れ、ガブリと大きな口でかぶりつきました!

トロトロとパリパリの2種チーズにジューシーなパティ。まろやかなアボカドがベストマッチ!

ボリューム満点なのに味はしつこくなく、ペロリと完食。お腹も幸せです 😆

 

全バーガーにはポテト付きです!

ポテトはなんと、さつまいものフライドポテト!

さつまいも本来の甘さとお塩がマッチして、付け合わせと思えない満足感でした。

 

ドリンクはクラフトジンジャーを注文しました。

スパイシーな甘さとシュワっと飲みごたえがこれから暑くなる季節にピッタリです!

 

今回は注文していませんが、「パンケーキバーガー」なるスイーツもあります!

ランチだけでなく、カフェとしてのご利用にも◎

 

※各メニューは材料がなくなり次第、終了となります。

※仕入れ状況、内容が異なる場合があります。

 

↑店内にはゴミ箱も2ヶ所備え付けられています◎

もちろんこちらのサインも制作させていただきました!

くれぐれも食べ終わったゴミなどを外へポイ捨てなどしないように! 👿 

 

これからGWや避暑など、大山がより楽しい季節になりますので、

ぜひMR.BURGER様にもお立ち寄りください!

 

 

MR.BURGER

OPEN 10:00〜17:00

鳥取県西伯郡伯耆町大内1069-50

フィールドステーション 2F

TEL.0859-52-6023

インスタグラムはこちら

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む