• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

APRIL

漫画MONDAY 2017 / 4 / 10

響 おもしろい!

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

スラムダンク以降

マンガから離れている人たちへ!

最近のマンガはまだまだおもしろいことを

微力ながら伝えたいので書きます!

マンガ大賞2017の受賞作

響 〜小説家になる方法〜

すでに読んでる人はスルーしてください。笑

テーマは「文芸業界」

出版不況の代名詞ともいえるジャンルを題材にした

ニッチな舞台ですが、

そこにひとりの天才少女が現れる!

ってよく聞く感じのストーリーです。。。

ただ、なかなかキャラがしっかり?していて

ヒューマンドラマとしても

かなりおもしろい!

このまま勢いを保てば

映画化かNHKあたりでアニメ化されそうです。

.

純文学

太宰治・三島由紀夫・村上春樹・・・

多様化している現代では

趣味としてさえも読書を選ぶひとが

減少してますね。。

ピース又吉さんや

このマンガ「響」をきっかけに

少しでも裾野が広がれば

おもしろくなりますね。

たまには本をよみましょ!笑

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む