• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

JUNE

オフFRIDAY 2016 / 6 / 10

料理のさしすせそ♪

昨今、「料理できる男はモテる!」なーんてよく言われます。

 

しかし僕は「ムリ!」と開き直り続けていました。

 

「それはイカン!」と友人に一喝されまして、なんと僕のためにお料理教室をしてくれたのです!

 

「じゃあまず料理の『さしすせそ』を言ってごらん」と言われ、知らなかったんですがなんとかがんばって答えましたよ!↓↓↓

 

さ・・・砂糖(コレは分かりました!)
し・・・塩(コレも分かりました!)
す・・・酢(コレも分かりました!そのまんまですし!)
せ・・・分からなかったです!(答えは醤油。昔の言い方だと『せうゆ』だからだそうです!)
そ・・・ソルト(……………)

 

はい、『塩』もう言ってますね。しかも英語になっただけですね、すみません。。
『そ』は『味噌』だそうです!
これだけ『そ』で始まらないんですよね…どおりでいくら考えても分からないわけです!

 

頑張って考えたところで(笑)、冷やし中華を作ることになりました!

↓↓料理する僕です!様になってるでしょ!(なんだか包丁の持ち方がおかしいような…汗)

「包丁の持ち方が変!」と言われながら野菜や卵を切り刻んでいる僕はとても危なっかしく見えたようで、友人たちは気が気でなかったようです笑

慣れない手つきでえっちらおっちらと完成させた冷やし中華がコチラ↓↓↓

とっても具だくさんです!麺が見えません(笑)

冷やし中華は、友人達と美味しく頂きました!
ヘルシーで美味しかったですよ!

 

以上、料理できるようになってちょっとモテるようになった(かもしれない)山住でした!笑

山住英正隠しプロフィール画像

TEXT by

山住 英正やまずみひでまさ)

1983年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ WEBコーダー、デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む