• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

14

OCTOBER

オフFRIDAY 2016 / 10 / 14

仁義なき戦い

Text by Yukimasa Yamada

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

こんにちは!

山田です!

 

 

 

この所、朝や夜はすっかり肌寒くなり

すっかり秋めいてきたように感じます。

 

 

 

 

個人的に、食べ物が美味しく、

晴れの日はすっきりとした空で、

なんとなく情緒を感じられる秋はとても好きな季節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったのですが、

数年前より、僕にとって秋は戦いの季節になりました。

 

 

 

 

 

敵は、ブタクサやヨモギの花粉です。

てっきり春だけのものだと思っていたのですが…。

検査の結果、むしろ秋の花粉にめっぽう弱いことがわかり、

発症以来毎年、味方のマスクとメガネ、そしてティッシュに助けてもらっています。

 

 

 

 

もともと鼻炎持ちの僕にとっては、

人間でいられるか否かの狭間に追い込まれる程、辛い戦いです。

家ではだいたい鼻にミニティッシュが詰まっています。

 

 

 

 

 

調べた結果、

そもそも花粉症は一年中気をつけなければいけないものだということなので、

(僕が知らなかっただけの話ですが…)

どうぞ皆様も花粉症にはお気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田倖應隠しプロフィール画像

TEXT by

山田 倖應やまだゆきまさ)

1993年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ 営業担当。

この人が書いた他の記事を読む