• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

JANUARY

オフFRIDAY 2017 / 1 / 20

サマースマイル

Text by Nami Matsuda

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんにちは。

みなさん、ご存知でしょうか?

このCD。

まだこれがシングルCDの定番だった頃、
ディズニーシーがオープンする前、
当時、よしもと興業のホープたちが
歌っていたものです。

アップしてみると、
知ってる名前のコンビなど居ませんか?

大阪の二丁目劇場が無くなり、
新しくできたbaseよしもとで活躍していた方々。

今は東京でお馴染みだったり
関西で変わらぬ人気者を誇ってたり
ピンで活躍していたり
新喜劇に転身したり
新喜劇に転身して座長にまでなってたり
NHKの子ども向け番組で声優してたり
絵本作家まで!
・・・

(一番の驚きは、
野性爆弾を全国放送の番組で見れるなんて、、、)

あの頃キラキラな若手芸人さんたちに、
ゲラゲラ笑って楽しませてもらってたけど、
あれが15年も前だとは。

まだ思い出せるネタもあるのにな。

肩書きとか変わったって
自分を笑かして楽しませてくれる方々に、
あの頃よりも深く尊敬しております。

自分も成長していくよう
励んで参ります。

このCD、祖父の机から出てきました。
存在さえも忘れてしまっていたCDを
物を大切にする祖父のおかげで
このタイミングでまた出逢えて嬉しかったです!

それでは歌い始めで
締めくくります。

♫おおきくうけた夜も
おおきくはずした夜も
自分で始めたことさ
カラスがむかえに来るよ〜

松田菜美隠しプロフィール画像

TEXT by

松田 菜美まつだなみ)

1986年、鳥取県東伯郡生まれ。
株式会社カミナリ 広告プランナー

この人が書いた他の記事を読む