• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

02

OCTOBER

オフFRIDAY 2020 / 10 / 2

睡眠って大切

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

今朝は寝坊をしてしまいました、投稿2回目の服部です。

毎朝4:30にアラームをセットしているのですが

目が覚めたら5:00過ぎていました。

いつもはアラームが鳴る寸前に目が覚めるのに…

 

睡眠と言えば、先日、幼児教育の講習を受けました。

我が家には13歳、5歳、1歳の子供がおります。

その時の講師によると、勉強ができる子ほど良く寝ているんだとか!

年齢によりますが、10時間くらいは睡眠が必要だそうです。

10時間寝るには、やっぱり早寝早起き、正しい生活習慣が必須ですね。

 

そして、特に0歳〜6歳までは『脳の黄金期』と呼ばれ

この時期の環境はとても大切で、何でも吸収しちゃうそうです!

 

うち下の子2人は黄金期真っ只中と言うわけです。

そう言えば、末っ子が急に『どーぞ』と

近くにあったオモチャなどくれるようになりました。

それまで『どーぞ』なんて言ったことなかったし、教えていないのに。

どこで覚えたの分かりませんが、すごい吸収力の時期と言うのは納得です。

 

元気で健康でいてくれたら勉強ができなくても…と思っていましたが

子供の将来のために、できる限り環境を整えてあげたいものです。

 

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む