• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

25

JANUARY

オフWEDNESDAY 2017 / 1 / 25

芋と雪の情報

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんにちは、水曜ブログ担当の持田です。

大雪、大変ですね。

月曜はなんとか車が出せたものの、

火曜の朝の再びの積雪によりアパートの駐車場から車が出せず、

水曜になった今朝でも出せず、

2日連続で徒歩通勤しております。

わりと距離がある(自分基準)ので早起きが辛い。。笑

ここ数年はここまでの大雪はなかった記憶もあり、安心しきって

雪かき用シャベルを買っていなかったので、雪かきも出来ず。

今週末の休日にでも買いに行っておこうと思います。

週末には、もしかしたら溶けているかもしれませんが、

まだまだ冬は続くので、備えあれば憂いなしですね。

寒い日が続くので、僕は最近こんなことをしています。

赤外線ヒーター

YAKI-IMO!!!

 

 

この時期に欠かせない焼き芋!!

知人からこの方法を聞きました!笑

赤外線ヒーターの網に

100均で購入したスチール製のカゴを装着。

中まで火が通るのに

1時間30分~2時間くらいかかりますが

焼く面をこまめにひっくり返して。

爪楊枝をさして焼き加減を見る。

焼けるのを待つのが、

寒い冬のこもりきりの楽しみのひとつです。

赤外線でじっくりゆっくり焼いて

ホクホクで美味しいです◎

出来上がりの写真撮るの忘れて

食べだしてしまったので

食べ終わりそうな時の

焼き芋の皮の写真上げますね。

あなたは焼き芋の皮は食べる派?残す派?

僕は美味しそうな皮なら食べます。

焼き芋ばんざい

※なぜか改行が反映されず読みづらくてすいません。

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む