• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

DECEMBER

オフTUESDAY 2017 / 12 / 26

自然薯って食べたことありますか?

Text by Hayato Ogawa

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

もう今年もクリスマスも終わり

もう年末になりますね!

 

 

皆さん今年はどんな年だったでしょうか!?

 

僕はあっという間の1年でした。。。

 

そんな年の最後には

「年越しそば」って食べますよね!!?

 

 

そんな人にぴったりの

オススメそばをご紹介致しますよ!!

 

 

 

 

それは日南町にある自然薯屋おおえさんの

じねんめん(そば)です!

 

名前の通り自然薯がそばに使われており

コシが強いのが特徴です!

 

 

ちなみにですが

皆さん、自然薯って食べたことありますか??

 

 

僕は食べたことはなかったのですが

お試しに食べさせて頂きました♪

 

 

独特な臭いなどあるんじゃないかと思っていましたが

全く臭いもなく

自然薯のコシがありとても美味しかったです!!

 

 

 

みなさんもこの年末にじねんめんで年越しそばを

食べてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

小河勇人隠しプロフィール画像

TEXT by

小河 勇人おがわはやと)

1992年米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画、営業担当。

この人が書いた他の記事を読む