• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

30

MAY

オフWEDNESDAY 2018 / 5 / 30

次、いつ行こう……?

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

地元に戻ってきてから、初の温泉……。

ラピスパさんに行ってきました!

ホームページのカレンダーを確認し、バラ風呂をやっている日曜日に。

5月は連休にもやっておられたんですが、人気で人が多いのでは?と日にちをずらしました。

 

 

 

お風呂の前に、まずレストランで晩ご飯をいただきました。

メニューが豊富で、あれもこれもと目移りしてしまう……!

迷った末、天ぷらうどんとたこ唐揚げを注文。

 

 

麺類、特に最近はうどんが大好きなもので……。

 

そしてデザートには、松田さんの記事で見てから気になっていた、クレミアソフトクリームを追加!

 

 

ミルクの自然な甘みがたまりません!

ラングドシャコーンもサックサクで、ソフトとの相性抜群です……!

 

 

 

食事のあとは、ついにお風呂に——…と、このとき初めてあることに気がつきました。

 

「……女湯、パティオ風呂や…」

 

前に何度も行った際、タイミングの問題でいつもガーデン風呂に入っていたため、男女が入れ替わるんだと、この時まで知りませんでした。

入ってみたかったロウリュサウナがあるのはガーデン風呂のみ。

何てこった……。

これは「やったね!またラピスパに来られるよ!」という事ですね……?

 

 

 

気を取り直してパティオ風呂へ!

こちらのお風呂は南ヨーロッパの修道院中庭がモチーフになっており、広々とした露天大浴場は、ゆったりと温まるのに最適です……!

癒やしの間では静かな時間が流れており、横になっている方やストレッチをしている方などもおられて、それぞれリラックスした状態で過ごすことができます。

パティオサウナにもしっかり入ってきました!

あれだけ長い時間入ったことは今までにないですね……。

設置されているテレビの内容が気になって、もう限界だというところまでねばりました。

 

最後に、このために27日にしたバラ風呂へ!

実物を見ると、もの凄くテンションが上がります。

色も形も、個性の揃った綺麗なバラが湯船一面を覆う様子は、とても文字では表現できないほどです……!

 

 

本当に、各所良いところが多く、ラピスパさんオススメです!

ぜひ行ってみてください!!

(自分は、今度こそロウリュサウナに……!)

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む