• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

SEPTEMBER

レポートTHURSDAY 2019 / 9 / 5

健康診断

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

この間、ついに健康診断を受けてきました。

『恐怖の身長・体重』『不安な採血』の2つが、今回の自分的な目玉項目です。

 

 

 

①恐怖の身長・体重

 

 

まず、身長は変わっていませんでした。

残念ながら! 1mmたりとも! 変わっていませんでした……!

 

そして問題の体重です。

表示された結果を見て、自然と瞼が閉じていきます。

おかしいな……、身長は変わってなかったじゃないか……。

 

そこに看護師さんからの「こちらの内容で、普段と大きな差はありませんか?」という一言でとどめをさされて撃沈。

「いや実はこの服凄く重いやつなんで、10kgくらい減らしてくれませんか」なんて嘘をつけるはずもないので、正直に「いつも通りです……」と返答しました。

 

 

 

②不安すぎる採血

 

 

小さい頃から採血の度に何かしら問題があり、すんなりと終わったことが多くありません。

1番多いのが血管の位置が分からない、その他には、注射器に抜いた血がまた体内に戻っていく等、無事血を抜いた後に採った血が固まってしまい再採血なんてことも。

 

今回も血管探しに少々時間がかかりました。

右腕を確認、左腕を確認、もう一度右腕を確認し、右での採血を決定。

そのままだと血管が見えづらいため、腕を心臓より下へ下げます。

その後消毒をしていざ採血!

……とはいかず、やはり見えにくかったようで再度腕を下げました。

本当に、かなり見えづらいようで申し訳ない……。

 

しかし針を刺してからは一発で終わったので、ついつい「(おぉ……!)」と感動してしまいました。

高確率で「もう一回刺し直しますね」と言われ、2刺し目が待ち受けていることが多かったもので……。

 

 

 

 

全ての詳細な結果は後日分かるようなので、それが届くのを待とうと思います。

今回の結果を基に、次回の健康診断に向けて頑張らないといけないですね……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む