• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

JUNE

オフWEDNESDAY 2018 / 6 / 6

お役立ちアプリを探そう……!

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近のアプリって、どんどん進化してますよね……!

自分の携帯にもかなり多くの種類が入っています。

 

 

 

その中で、このところ大変お世話になっているのが、目覚ましアラーム機能のアプリです。

眠っている間は、大体[浅い眠り]と[深い眠り]に分かれていて、後者の時に起こされてしまうと目覚めが悪く、まだ朝なのにだるい……と感じてしまいます。

 

自分が使っているものは、浅い・深いを計測し、予め設定していた時間内で最も浅い眠りの時にアラームが鳴り始めます。

しかも、その日どんな眠りだったかを後からグラフ等で見ることもできる!

 

ちなみに、こちらが6/4~5の様子です。

 

 

何かしら問題があった時には“警告”として表示されます。

この日は寝返りなどの動きがなかったみたいですね……。

 

このアプリにしてから、朝あれだけ「寝足りない」と感じていたのが嘘のように起きれるようになりました。

すごく助かった……!

 

 

 

生活関係でアプリを使用するのは初だったのですが、目で見てとれるグラフや数値になると今まで意識していなかった事もにも「どうしたらもっと良くなるのか?」と考えるようになりました。

他にも類似のアプリが多くありますが、それぞれに『ウチのはここがイチオシ!』という特色があります。

 

自身の知りたい情報がゲットできるものや趣味に合ったものを探して、ちょっとだけ生活に取り入れてみるのはいかがでしょうか……?

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む