• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

JUNE

オフWEDNESDAY 2018 / 6 / 13

自動車通勤

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

雨の日が続いたり、これからの暑さ寒さが襲ってきたりと自転車では今後厳しいのではと感じたため、今週からついに自動車での通勤を始めました……!

 

 

行き帰りに精神をごっそりもっていかれながらも、できるだけ早く慣れようと努力中です。

音楽を流してはいるのですが、緊張のため運転中の記憶には全く残ってない……。

 

 

 

【まだ苦手な動作】

①車線変更

いつ入ったらいいのかタイミングがつかめず。

結局目的の信号までに隣の列に入ることができずに、右折したかったところをそのまま直進コースへ。

②左折

ここで曲がる!ここで曲がる!!と、曲がることに全力をかける。

考えが曲がる!だけになってしまい、速度を充分落としきる前に交差点に入ってしまい危険。

③駐車

「すごい右に寄った」→やり直し→「さらに右に寄った……」

……どうハンドルをきったらいいのかわからなくなっていく。

 

 

 

駐車は特に苦手で、今日の朝もカミナリ裏の駐車場でかなり時間をかけてとめました。

さすがにこのままではまずい。

 

今後は乗車頻度も上がっていくと思うので、苦手克服のため、土日をメインにゆっくりとですが練習していこうと思っています……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む