• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

JULY

ウェブWEDNESDAY 2023 / 7 / 26

〈制作実績〉ドローン安全大学校様WEB

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

梅雨も明けてすっかり真夏です!毎日暑いので夏バテに注意ですね。

 

暑すぎるのも気が滅入りますが、でも個人的には夏は好きです。

さんさんと輝く太陽、青い海、白い雲、どこまでも広がる青空・・・

眺めているとパッと清々しく爽やかな気分になります◎

 

もしも人間も羽があったり、タ●コプターがあったりで空を飛べたらどんだけ気持ちいいことか・・・

 

 

はい、ということで上手く(?)繋がったところで

空を飛べるこちらの制作実績紹介!!

 

 

〈 ドローン安全大学校様WEBサイト 〉

【 こちらからご覧ください 】

 

学校法人 柳心学園様が運営されている「ドローン安全大学校」。

その名の通り、ドローンの操縦を学び資格取得を目指せる学校です。

 

こちらのWEBサイトリニューアルに伴い、デザインを担当させていただきました。

(制作アシスタント:大村)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

サイトにアクセスいただいてスクロールして頂くとお気づきになると思います・・・

 

画面にふわふわとドローンが浮いているという事に!

 

パソコンでご覧の場合は、スクロールに合わせてドローンがついてきます。

ちょっとだけ、ドローンを操作している気分になれます(笑)

 

そんな遊び心を盛り込んだり、イラストをメインにすることによって

とても個性的でインパクトのある見ていて楽しいサイトになりました。

 

もちろん楽しいだけじゃなく、各項目や内容の分かりやすさも考えたレイアウトを意識。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ドローン安全大学校様には様々な用途にあったドローンの操縦が学べます。

最近、ドローンは国家資格になったのでこれからさらに需要が高まることが考えられます。

 

ぜひ、ドローン安全大学校様で国家資格取得を目指しませんか!?

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む