• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

JULY

オフWEDNESDAY 2018 / 7 / 4

今後の展開も見逃せない!

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

この前放送されたゲゲゲの鬼太郎を見ました。

ねこ娘がシュッとしたスレンダー美少女のキャラクターデザインになった事が、発表当初話題になっていたのは記憶に新しいところです。

 

……が、この度またもや、更なる驚きが待ち受けていました。

 

 

 

 

 

目玉おやじ、生前の姿がついに明かされる!

 

 

 

 

 

 

目玉おやじといえば、もちろんあの“目玉だけの姿”が浮かびますが、あの姿になる前には鬼太郎たちのように、頭や胴体、手足もある姿をしていました。

これまで知られていたその頃の姿……に近いものは、現在のOPでも流れる“まさに目玉だけの状態が出来上がる瞬間”や、“布団の中から覗く体の一部”であり、健康な時期の全身が描写されたことはありません。

ミイラ男のような姿で描かれることが普通でした。

 

それが今回初のお目見えです!

砂かけのおばばが「そりゃあ男前じゃった!」と目を輝かせながら言うその容姿は、前述の2点からは想像できないものでした。

 

 

 

…凄くかっこいいじゃないですか……、嘘だろおやじさん……。

さすがにここで実際の画像を載せることはできないので、気になった方はぜひ検索してご確認ください!

この見た目に加えて、幽霊族の末裔で高い能力を持ち合わせ、しかも今作の鬼太郎での性格を考えると……。

ファンクラブとかあったんじゃないですかね、この人(確信)

 

敵との戦闘シーンもしっかりあるんですが、強い!

気を失った鬼太郎を抱えたままにも関わらず、それをものともしない回避能力、そして攻撃に至っては一発の威力が凄まじい!

見ながら「コレ絶対勝てないわ……、悪いことしてる時にこのおやじさんに出会ったら勝ち目ないわ……」と感じました。

 

 

 

 

今作のアニメ鬼太郎は、なんと鳥取県がスポンサーとして参加しています!

県自体がアニメのスポンサーに、というのはかなり珍しいです。

『提供』の部分で、他の有名な会社名とともに“鳥取県”が並ぶ光景……。

 

作者の水木しげるさんの出身地であり、現在鬼太郎ロードや記念館もある鳥取県。

このアニメ化を機に、さらに賑わっていってほしい……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む