• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

18

JULY

オフWEDNESDAY 2018 / 7 / 18

おいしく食べて、情報もゲット!

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

この間の三連休に、東倉吉町にあるSHIPSさんでお昼ご飯をいただいてきました!

 

 

 

ランチメニューでオムライスを選んだのですが、とてもおなかが減っていたこともあり、半分以上食べたあたりで ふと「(写真……撮り忘れたな……)」と。

サラダも一緒に綺麗に盛り付けられていて、しかもふわっふわのオムライスだったんです……!

このタイプのものは、よく思い出してみると初めて食べたかもしれません。

トロトロ半熟といったようなものは目にすることが多いですが、このふわふわ感もなかなか良い!

 

 

そして今回、デザートも合わせたセットで注文していました。

やってきたのがこちらのガトーショコラです。

 

 

セットで付くデザートだったので、てっきりもっと小さいかと……。

ちゃんと大きい普通サイズ!

メインになるケーキはしっとりとしていてパサついたりせず、一緒に添えられているフルーツも甘くておいしいです……!

 

 

そしてデザートを撮ったことで完璧に油断し、またしても撮り忘れてしまいましたが……。

実はSHIPSさんでは、有料駐車場にとめた場合、その時に発券された駐車券を注文時に出すと、なんと!

アイスがもらえます!!(※暑さが苦手な私にとっては、超重要)

この今暑くなってきた時期には嬉しすぎるサービスです……!

 

 

 

……と、ここで突然ですが、メニューから少し離れて卓上をご覧ください。

 

 

こんなところにカミナリの最新刊が!!

しかも全てのテーブルに1冊ずつ置いてあり、気になったらすぐ手に取ることができるんです!

お店の出入り口付近の棚にはルッコラもあり、最新刊がしっかり揃っていました。

 

 

 

入り口付近の棚上のラインナップで注目したいのが、カミナリやルッコラのNo.です。

これはッ……、最新刊だけではない……!?

 

 

カミナリやルッコラには、普段の生活で役立つ情報がたくさん載っています。

発刊時に期間限定で開催していたイベント関係は、日程的に終わってしまっているかもしれません。

ですがそのイベントに関わったお店の詳細などがしっかりと記載されているため、期間終了後も大変重宝します。

「この前の刊、欲しかったのに手に入れられなかった……!」そんな方もおられるのではないでしょうか?

もしかしたら、ここならまだ手に入れるチャンスがあるかも!?

 

 

 

料理がおいしいのはもちろんのこと、駐車場が近くにあるため車でも行きやすく、カミナリやルッコラを最新刊のみならず前の刊までも確認できるという素晴らしさ!

これはぜひとも行っていただきたい……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む