• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

MAY

オフTHURSDAY 2020 / 5 / 7

室内で健康づくり

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

残念ながら緊急事態宣言と重なってしまった連休が終わりましたが、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は、それはもうしっかりと家で休んでいました。

 

 

例年、旅行の計画とまではいかなくとも、「折角の休みだし、いつもより少し遠出しようか」と松江くらいまでは行っていたのですが、今年はそれすらもなく。

思い出せる限り昔に遡っても、ここまで全く出かけないゴールデンウィークは初めてだったように思います。

 

 

 

とことん家にいたのでこの機会にと、長年積んだままになっていたゲームをちょっとやってみたり、気になっていた舞台のDVDを観たりしていました。

 

あとは部屋の片付けといったところでしょうか。

毎度毎度、休みになると片付けをしているような気がしてなりません……。

 

 

 

そして現在、休みすぎたツケがやってきています。

 

たった数日、されど数日。

明らかな体力減退を察知しました……!

 

 

普段でもそう活発に動く方ではないのですが、ここまで動かないのは流石にまずかったようです。

どこかで「ゴロ寝2日で1年分の老化」と聞いた気がするので、約2年分程経過させてしまったという計算に。

 

早速運動しなければいけないというのに、今の状況で外に出て、ランニング等で走り回るのはちょっと……。

 

 

 

ということで、連休中に少々中断していた筋トレを、今日から再開することにしました。

参考にしているのはこちらの本。

 

 

タイトルから体力づくりとは別の目的が筒抜けですが、筋トレに変わりはないので良し!

 

しっかりやるとこれがとてもキツく、やる人によっては筋肉痛不可避の内容になっています。

自分も筋トレ初日の翌日、全身をやられました。

でもキツく感じる分効いているような気がしますし、其々の運動項目にかかる時間が短く、思っているよりも簡単にできるのも大変魅力的でオススメです。

 

 

 

外出の自粛で身を守ることも勿論大事ですが、体を丈夫にしておけばさらに安心!

外にはなかなか出られない今だからこそ、室内でもできる運動や筋トレで、健康づくりに力を入れてみてはいかがでしょうか……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む