• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

19

DECEMBER

オフWEDNESDAY 2018 / 12 / 19

新元号

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

「来年の事を言えば鬼が笑う」とか言われますが、ちょっと2019年の話を(笑)

 

 

ここを見てくださってる方は、「昭和」生まれの方が多いんでしょうか?

それとも「平成」でしょうか??

 

 

私はバリバリ昭和なので、平成になってから30年も経っていることに驚きです。

 

 

少し前まで、平成生まれの子=若い子っていう考えがあったので、

平成元年生まれの子がもう30歳になってるってことは、当てはまらないですよね(笑)

 

 

昭和生まれだからと言って、昭和から平成に変わった時のことは全く記憶にありません。

 

昭和は64年の1月までなので、私が4歳……

 

 

この写真に見覚えがあるのも、きっと大人になってからテレビ番組などの影響でしょうね。

 

その時、官房長官だった小渕さんが掲げた「平成」。

 

 

今でこそ「平成」という言葉が当たり前で、何の違和感もないですが、

きっと来年2019年に新しい元号が発表されたらどんな言葉であれ、

慣れるまでに時間かかりそうです(笑)

 

 

でも何だか新しい時代の幕開けみたいな気分で、ちょっとワクワクしています!

 

 

昭和生まれの私は、3つの時代を跨いでるってことになります。

 

ちょっとすごい気がしませんか??(笑)

 

 

2019年がよき年になるといいですよね^^

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む