• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

11

FEBRUARY

オフMONDAY 2019 / 2 / 11

Let’s think.

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

今クールのドラマで話題と言えば

3年A組〜今から皆さんは、人質です〜が、いちばんにあがるのでは?

ドラマ好き3年B組世代の僕も観てます。

現代のネット社会や希薄な人間関係を皮肉っているメッセージなどが、菅田将暉の高い演技力で視聴者に刺さってほしいという脚本家の思いをなんとなく感じます。

.

現実社会であんなに熱く強く「俺の授業」は僕にはできないけど、菅田将暉が言っている台詞に共感できる部分は正直、多々あるんです。

僕自身、年々ひとりでは何もできないコトに気づかされていますし、本当にひとってひとりでは生きていけないと思うコトが増えてきていて。

なんとなくでもいいから、支え合う気持ちや、支えられているコトへの気づき。感謝を伝えられる人間になれればと。

情報が溢れかえっている現代で、本当の情報を見極める「目」をもった人間にならないと、こわすぎるし、ネットや情報を生業にしている自分達がまずその「目」をもっていないと、多くのひとに迷惑をかけてしまうので。

だから僕は情報に振りまわされずシンプルに進むコトを決めて、自分の目だけで判断してます。

「受けた恩は忘れないし、可能な限り返す」「不義理はしない」「信じたものを疑わない」

.

ネットや情報で仕事をしているからこそ、ひととの関係やコミュニケーションを大切に思うし、少なくとも自分の身のまわりのひとを幸せにできれば。って強く思う。

スタッフにもクライアントにも、もっとうまく想いを伝えられる人間に成長したいと考える連休最終日でした。

.

Let’s think.

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む