• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

AUGUST

オフMONDAY 2019 / 8 / 26

笑うということ

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

私はお笑いが好きです。

と言っても、昔から好きだったわけではありません。

もともと好き嫌いが激しい私。

コントより漫才派、関東より関西派です。

 

 

 

そんな関西の漫才が好きになったのも、19歳頃。

専門学校に行く為に大阪に一人暮らししたことがきっかけ。

もろに関西のノリに影響を受けてしまいました。

それまでの私はお笑い番組など全く見ず、とんでもなく疎かったんです。

それがやはり関西。

吉本の劇場がすぐそばにあり、学校の友達もお笑い好きが多い。

…そりゃ影響も受けますよ(笑)

 

今では、平日の夜の息抜きに、週末の気分転換にお笑い動画をYou Tubeで漁る日々。

人って変わるものです(笑)

 

多くの芸人さんの中でも、特に好きなのはこの3組。

 

 

・和牛

水田 信二さん(ボケ)と川西 賢志郎さん(ツッコミ)のコンビ、2006年結成

 

・銀シャリ

橋本 直さん(ツッコミ)と鰻 和弘さん(ボケ)のコンビ、2005年結成

 

・バナナマン

日村 勇紀さん(ツッコミ)と設楽 統さん(ボケ)のコンビ、1993年結成

  余談ですが、日村さんがツッコミってちょっと意外な感じしません??(笑)

 

 

1組、関東芸人さん、しかもコント職人のコンビが含まれていることご了承ください(笑)

 

お笑いって本当に好みが分かれると思うんです。

だからこそ色んな芸人さんがいるわけで。

 

中でも私が推してる3組に共通すること。

それは、「どれだけ売れてテレビ番組の出演が多くなり忙しくなっても、

コンスタントに新ネタを作って、単独タイブをしている」ということ!

 

それって実は簡単なようで簡単なことではなく。

テレビではよく見るようになったけど、

このコンビどんなネタするのか知らないっていう芸人さん結構いませんか??

 

上の3組はまさに、テレビにもよく出ているのに

ちゃんとネタを披露する場を大事にしているコンビ!!

 

私はバナナマンの単独ライブに行くことをずっと夢見ています。

ただ、ものすごい競争率らしく、それは年々増すばかりという噂…

なので毎年DVDで我慢しています。

 

和牛は7月に初めて、念願の単独ライブに行ってきました!

ネタバレはできませんが、もうただただ面白かったの一言に尽きます!!

途中その日ならではのハプニングもあったりして、

やっぱりお笑いライブは生で見るもんだなーと改めて思いました。

 

そして銀シャリは、11月にある単独ライブのチケットを自力で当てました!

キャパ300!奇跡です!!(笑)

 

私はここ半年で4〜5回お笑いライブに足を運んでいますが、

帰り道必ず思うこと。

「やっぱり笑うっていいなー」

 

普段、あまり声を出して笑うことが少ない私ですが、

こういう時は爆笑します。爆笑を誘われます。

 

毎日笑って過ごせればそれが一番いいことだし、幸せなことです。

でもなかなかそうもいかない。

芸人さんって、真面目に人を笑わせる為に真剣に向き合ってる。

それを見てこちらも幸せな気持ちになれる。

 

真面目にふざけるって大事(笑)

 

そんなことを書いてたら動画が見たくなってきました(笑)

ぜひ機会があれば3組のネタ動画を見てみてください!

好みはあると思いますが、きっとちょっとニヤってすると思いますよ(笑)

 

 

 

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む