• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

19

SEPTEMBER

オフTHURSDAY 2019 / 9 / 19

お気に入りのCM♪

広告代理店で働く私としては最近はCMを気にして見ています♪

 

 

なので今回のブログでは最近のお気に入りのCMを語ってみたいと思います。

 

 

今、私の中で1番アツいCMはなんといってもこれしかありません!

 

 

もうお分かりの人も多いんじゃないでしょうか?(むしろ自分以上に大好きな人も多いはず)

 

 

そう!!NISSINカップヌードルのCMです♪

 

製作は天下の電通ですね。(ONE PIECEをアレンジして使用できる辺りがさすがです)

 

 

ONE PIECEのキャラクター達が現代の高校生になり青春を過ごしたらどうなるのかを描いています。

 

 

しかも、一人ひとりの名場面を現代版にアレンジ。(現時点ではゾロとナミが放送されています)

 

 

しかも、きちんとONE PIECEの本物の声優を使用しており、一瞬しか写らないキャラクターも全て

ONE PIECEに出てくるキャラクター達になっており、さらに細かい背景もONE PIECE関連の物になっ

ているので見れば見るほど細かいこだわりと、楽しさ、ワクワク感があるCMでONE PIECE好きには

たまりません。

 

 

知っている人も多いと思いますが、この「HUNGRY DAYS アオハルかよ。」のCMシリーズはONE

PIECEの前に「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」「サザエさん」と国民的アニメが上記と同

じ、現代の高校生だったら?として描かれています。(もう一つありますが、それはオリジナルキャ

ラで描かれています)

 

私はその時からこのシリーズの大ファンで、何回も動画で見ました。

 

 

また全て共通で使用されているBUMP OF CHICKENの歌がマッチしていてたまりません。

 

 

そんな元々好きなCMシリーズなのに、大好きなマンガONE PIECEとコラボされたらこちらとしては

興奮が最高潮です。

 

 

もうCMじゃなくて、この設定のONE PIECEを長編アニメで見てみたいです(笑)

 

 

そして早く他のキャラクター達のVer.がみたいと日々思っているところが、このCMの戦略にはまって

いるのです。しかも、これだけのビックコンテンツに細かい設定、演出をしているとファンはネット

動画で何回も見るので、それだけでも宣伝効果は抜群ですよね。

 

 

このCMを作ったきっかけ、想いを電通のHPで見ましたが、とても奥深く、SNSとの連動性などの時

代に合わせた戦略性もかなり練られていて、それが全て成功につながり、描いていた通りになってい

たので、読んだ瞬間に広告代理店としての最高のパフォーマンスに憧れとハートをシビれさせてもら

いました。

 

 

自分も今はまだまだ力不足かもしれないが、いつか頭で描いたものが、本当に描ける自分になりたい

なと、思ってブログを綴りました。。。

 

 

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む