• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

NOVEMBER

オフMONDAY 2020 / 11 / 9

メルボルンカフェ巡りパート①

みなさんこんにちは。

前回の記事ではメルボルンの主な観光スポットを紹介しました。今回はメルボルンのカフェ巡りについて書いていこうと思います。前回も書いたように、メルボルンはオーストラリアにおけるコーヒー文化の発祥地で、おいしいコーヒーが飲めるおしゃれなカフェがたくさんあります!

メルボルン旅の1番の目的はカフェ巡りで、5.5日間で計15か所に行ってきました。3回に分けて書いていこうと思います。

なお、限られた予算の中でできるだけ多く巡りたいがため、夜ご飯は5食で$1のインスタント麺で節約しました。1食100円もかかっていないんじゃないでしょうか。

 

こちらが私が行ったカフェ一覧です。 

  1. 1.HARDWARE STREET CAFÉ
  2. 2.Krimper Café
  3. 3.Brother Baba Budan ★
  4. 4.Market Lane Café ★
  5. 5.Operator 25
  6. 6.Sensory Lab
  7. 7.AUCTION ROOMS ★
  8. 8.Whote Mojo
  9. 9.Higher Ground ★
  10. 10.Bruinetti
  11. 11.Seven Seeds Coffee Roasters ★
  12. 12.Manchester Press
  13. 13.Hopetoun Tea Rooms ★
  14. 14.Grain Store
  15. 15.Kin Folk

★マークは個人的に特におすすめのカフェです。

素敵なカフェがたくさんあって本当に迷いますが、Googleで調べまくって厳選しました。すべて中心地から歩いてまたは無料のトラムでいける範囲にあります。

 

  1. 1.HARDWARE STREET CAFÉ(ハードウェアストリートカフェ)
  2. 本当は「The Hardware Societe」に行こうとしていたのですが、前日シドニーから夜行バスでの移動で睡眠不足だっだせいかまちがえてしまいました。でもここも美味しかったのでOK!
  3. ちなみに「The Hardware Societe」のGoogleMapでの評価は☆4.3の口コミ数2,769です。すごいですね!ラテ$3.8
  1. 2.Krimper Café(クリンパーカフェ)
  2. 倉庫を改装してできたカフェ。レンガの壁や自転車がかかっていたりヴィンテージな雰囲気です。
  3. 広々した店内で、ゆったりと落ち着くカフェでした♪

朝ごはんにハム&チーズトースト$9を🍞シンプルに美味しい!

 

 

  1. 3.Brother Baba Budan(ブラザーババブダン)
  2. メルボルンの中でも超人気店、そのクオリティはトップクラスに入るカフェです!いつも混み合っています。店内は小さく席数は少ないですが、ラッキーなことに空いていました♪
  3. コーヒーに詳しいわけではないですが、私はここのコーヒーは1番おいしかったと感じました!

 

  1. コーヒーも有名ですがこの天井にも目を奪われます!!

天井にはたくさんの椅子が!インパクト大、、

メルボルンに来たらここはマストですね!

 

 

  1. 4.Market Lane Coffee(マーケットレーンコーヒー)
  2. 前回ちらっとご紹介したカフェです。私はクイーンヴィクトリアマーケット内にある店舗に行きましたが、メルボルンに計6店舗あります。日本人の方も活躍いているみたいです!こちらのコーヒーもおいしくて有名なのでぜひ訪れてみてください♪

 

  1. 5.Operator 25(オペレーター25)
  2. こちらはロゴが印象的で可愛くおしゃれな店内です!コーヒーがちょっとしんどかったので、抹茶ラテを頼みました。ラテアートが可愛いです♪
  3. 抹茶ラテ $4

 

  1. お腹に優しいものをとグラノーラボウル$16を。

 

 

では続きはパート②にて。

 

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む