• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

SEPTEMBER

オフFRIDAY 2019 / 9 / 20

増税前に思う。「モノ・コト・人・音楽」

Text by Youko Sugai

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

カミナリWebをご覧の皆様、1週間お疲れ様です。

最近、やけに【鉄塔】が気になってしょうがない菅井です。

 

それにしても、すっかり秋めいてきましたね〜増税前、最終連休!!

天候が微妙なので、今夜あたりから、ネットショッピングサイトの需要はさらに高まりそうですね。

人は、「限定」→(今回の場合は期間が限定されている)に弱い生き物ゆえ、今買っておかないと!という危機感を目の前にし、もしかすると、想定外の買い物も余分にしてしまいそうで怖いです。

 

そんなこんなで、増税後、「あーあれも買っておけばよかった!」と必ず思う物も出てくるかもしれないけれど、今こそ、本当に必要な買い物をするべきと、自分に言い聞かせております(笑)。

実はミニマリストに憧れています!!

 

とはいえ、憧れとはかけ離れた、物にあふれた我が家。

これ以上物を増やさないために、頭の中では、ミニマリストになった気分を想像するも、一瞬で物欲に負けてしまう自分。(子供のオモチャ。処分できない洋服。音楽の機材。1000枚以上はあるだろうCDの段ボール箱とレコード。ヤ。バ。ス。ギ。)

 

ただ、音楽に関する物だけは絶対に捨てれない(むしろ、未だにレンタル落ちのCDを大人買いしてるので、増える一方。これはもう病気レベル。1枚50円で、懐かしいアルバムや好きなアーティストを救済するため笑)

 

そんな自分に疲れました・・・(汗)。

 

 

話題を変えて、今気になっている「モノ・コト・人・音楽」をここでご紹介しますね♪

 

▼気になっているモノ

冒頭にも書きましたが、それは・・・・・

ずばり、「鉄塔」です!!!!!!

通勤でどうしても目に入るんですよ〜

あの、山の奥にそびえ立つ、鉄塔が!!!!

見れば見るほどに気になる存在になり、どうやってあんな山奥に鉄塔を建てれたのか不思議になり、検索をしてみました。

すると、鉄塔マニアというハッシュタグを発見!!

意外に気になっている人たちがいるんだなーと思いました(笑)。

あと、素朴にずっと思っていたこと。電柱の数が多すぎて気になる!!

実は日本は、無電柱化後進国という事も知りました。

海外に行ったとき、確かに街並みの景観がよかったような。

日本に帰国したときに、見渡す限りごちゃごちゃ感が否めなかった記憶が。

つまり、海外では電線は地下に埋められているんですよね〜

災害が増えてる今、無電柱化していった方がよさそうな気がします。

https://kanasys.com/tt/682

 

▼気になっているコト

今後の日本における「需要」と「供給」について。

これは、5年後、10年後、伸びる業種・落ち込む業種・新しく生まれてくる職業についてリサーチしながら日々、考えてます。世界的人口は増えているのに、日本は、少子超高齢化になるので。正直怖いです。

 

▼気になっている

レンタルなんもしない人さんです!!

大分前から気になりすぎてて、この方、本当に見逃せない職業を生み出してるので、私的には斬新すぎて衝撃の一言でした。

詳しく知りたい方は、書籍やツイッターをチェックしてみてくださいね♪

https://mobile.twitter.com/morimotoshoji?locale=ja2

 

▼気になっている音楽

また新たな才能溢れるアーティストを発見してしまいました♪

衝撃的17歳の注目アーティストです!!

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

<みゆな オフィシャルサイト>
https://www.miyunamiyuna.com/

 

 

それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さいね〜!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

菅井陽子隠しプロフィール画像

TEXT by

菅井 陽子すがいようこ)

新入社員です

この人が書いた他の記事を読む