• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

APRIL

オフFRIDAY 2021 / 4 / 9

今作ってみたいスイーツ

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

無性にお菓子作りがしたくなる時がある、服部です。

先日は夕飯を作りながら

「いちご大福が食べたなぁ〜」

と急に思い立ち、たまたま材料もあったので夕飯作りと同時進行で作りました。

本当に、甘い物は幸せな気持ちにしてくれます♪

 

今日はそんな服部の、今作ってみたいお菓子を2つ紹介したいと思います!(興味ないかもしれませんが、お付き合いください…汗)

 

ウールロールパン

細かい切り込みを入れて毛糸玉のように成形して焼いたウールロールパン!まず、見た目が可愛らしい♥SNSで話題になりつつあるお菓子のようです。中身は、私だったら最初はやっぱり餡子ですね。何も入れずプレーンでも美味しそう!

 

台湾カステラ

1年前から作りたいと思いながら、まだ作れていません。こちらもSNSで良く見かけます。

ふわっふわっ、ふるふる、食感を想像しただけで笑顔になれちゃいます。日本のカステラと違い、メレンゲで作られていたり、太白ごま油など軽い油を使っているのでこのようなふわっふわボリューム満点になるようです。生クリームやアイスと一緒に食べたら…最高でしょうね!

 

 

 

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む