• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

03

OCTOBER

オフTHURSDAY 2019 / 10 / 3

乗っていただきました!

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

9月の連休に、大阪に行ってきました。

趣味関係で色々と動き回ったり、なんばグランド花月の公演を観にいったり、とても楽しかったです!

 

その中でも、最も癒しをくれたのが 猫カフェです。

 

 

 

大阪行きが決まった後、「やはり猫カフェには行かねばなるまい」と検索をかけていました。

さすが都会、かなり多くのお店がありますね……!

そんな中目に留まったのが『膝乗り猫カフェ Cat tail』というHPのタイトル。

 

えっ…嘘……、そんな、乗って…いただけるんですか??

 

激しく動揺しつつ、一瞬にして行き先が確定しました。

 

 

 

そして待ちに待った当日。

お店の扉を開けると天国が……!

 

近くをぽてぽて歩く!そこかしこでゆったりくつろぐ猫たち!!

可愛いが過ぎるんじゃないですかね!!?

 

こちらはボス猫のマンタくん。 ゴールド会員さん以外は、おさわり厳禁なんです……。

 

 

いたるところに猫の姿が。 視界の中に入るだけで幸せでした。

 

 

おやつをあげることもできます。

 

 

 

あと、店長さんがすごく猫たちに凄く懐かれているところが良いなと思いました。

フロアの方に店長さんがやって来ると、さっきまで遠くにいた猫たちも寄って行って、スリスリしてて。

いつもちゃんと可愛がってもらってるんだなぁというのが分かる……!

 

 

 

そしてついに。

 

 

 

 

ア……。

 

 

アァーーーーーーーーーー!!(※言葉にできない)

 

 

 

凄い! 乗ってる! 可愛い! あったかい! もっちりしてる! たまに震える! スヤスヤしてる!

 

これまでの疲れがぐいぐい回復していくのを感じます。

近くにいるだけで幸せなのに、さらに乗って寝てもらえるなんて……。

 

感動しすぎて写真をこれでもかというくらい撮り、携帯のアルバムが猫だらけになりました。

ただ、足に乗ってもらった後は動けないので、ほぼ同じような写真です。

それはもう、「間違えて連写した?」と言われそうな程に。

 

乗ってくれたチェリーちゃんに大感謝です。

 

乗ってくれた子は特にお気に入りになったのですが、周りに居た子たちも本当にみんな可愛かったです!!

しばらく堪能した後、退店時間のため後ろ髪を引かれる思いで猫カフェを後にしました……。

 

 

 

今回行かせてもらった猫カフェは、“猫と遊びたい!”という方ももちろん楽しめますし、“猫のいる空間に居たい、あわよくば乗ってもらいたい”という方には特にオススメかと思います。

店内でゆっくり休憩をとっている時に、猫たちが自分から近くへ来てくれた時の嬉しさは、言葉では言い表せません。

 

距離的に頻繁に行くことはできないのですが、もしまた旅行等で大阪に行くことがあったら、また必ず寄りたいです……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む