• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

AUGUST

オフWEDNESDAY 2023 / 8 / 9

人生すなわちパンタ・レイ

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

加藤社長からチケットをいただき行ってきました!

米子市美術館で開催中・・・

 

 

井田幸昌展 | パンタ・レイ ー 世界が存在する限り

 

 

井田幸昌氏は、鳥取県出身で国際的に高い評価を集めている画家、現代美術家です。

 

 

恥ずかしながらアートに疎い自分は、チケットをいただくまで井田氏のことは存じ上げず・・・

今回この企画展に行くにあたって、調べてみました。

年下ということにまずびっくり(自分の年齢的に年下でもすでに活躍してる人がいてもおかしくない年齢ですが。笑)

山陰出身ということで親近感。

 

 

そして何と言っても作品の力強さや世界観がすごい(語彙力)・・

実物を見てさらに圧倒されました。

また、地元愛もときどき作品から感じることができました。

 

 

彼はどういう脳みそをしているのか、、、羨ましい才能と努力です。

 

自分の少ない脳みそになんとかできる限りインプットし

何かヒントを見つけて今後の自分の制作にも活かせたらなと思います◎

 

 

井田幸昌展は8月27日まで米子市美術館、

9月30日からは京都の方で開催とのことです!!

詳しくはコチラ

 

ぜひ、興味ある方は行ってみましょう!!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む