• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

30

NOVEMBER

オフMONDAY 2020 / 11 / 30

米子・大山 trip♪ぐるめ旅

みなさんこんにちは。

先日、オーストラリアで出会った友達が米子に来てくれました。

感染対策バッチリで米子とその周辺を巡ってきました。

 

まずお昼のランチで向かったのは

The burger stand bubnova (ザ バーガー スタンド ブブノワ)さん

 

皆生温泉にあるハンバーガー屋さんです。

店内からの眺めも良く、ゆったりと過ごせる雰囲気です。

ここではチーズバーガーしか食べたことがなかったのですが

ついに、バーガーフェスタで全国2位に輝いた

「奥日日野きのこコンフィバーガー」をいただきました!

プリプリのきのことお肉の肉にくした感じに

パリッとしたバンズ

ジェノベーゼのソース

とっても美味しかったです!

またちがうバーガーも食べに行きたいです♪

 

奥日日野きのこコンフィバーガー(ポテト付き)

スライダーサイズ ¥1,000

ドリンクセット+¥200

 

 

次に向かったのは「大山 みるくの里」

ここのソフトクリームを食べずには帰れないですよね?笑

やっぱり美味しい!濃厚!

鳥取の自慢のソフトクリームですね〜

 

 

境港の鬼太郎ロードをぶらっとした後は

雨も降っていたのでカフェで休憩タイム♪

服部珈琲工房観音寺店へ。

雰囲気をとっても気に入ってもらいました♪

いつ来ても落ち着く店内ですね〜。

 

 

カフェラテ¥550

カップやスプーンも可愛い^^

 

さて、夜ご飯!

鳥取といえば、海鮮!

ですが、魚はあまり好きではないとのことなので、

牛骨ラーメンは?

ということで

せっかくなのでルッコラのアンケートで1位になった

「ラーメン悟空」さんに行ってみることにしました!

何人か待っていました!

さすがの人気店ですね〜

 

頼んだのはこれ

牛骨塩ラーメン ¥590

 

悟空おすすめのラーメン、¥590という安さにびっくり!

そして、とっても美味しかったです!

牛骨ラーメンはあまり自分の好みではないと思っていたのですが

これははまりそうですね!

牛骨ラーメンに興味を持ってくれた友達にも感謝。

また行きたいと思います。

 

2日目に続く

 

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む