• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

29

NOVEMBER

オフFRIDAY 2019 / 11 / 29

西野亮廣講演会

Text by Youko Sugai

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

カミナリWebをご覧の皆様、1週間お疲れ様です。

先週、念願の西野亮廣講演会に行って参りました!!!!!!!!!!!!

 

会場はほぼ満席状態!!

 

さ!す!が! ですね。

 

西野さんの書籍を一度でも読まれた方は、参加されると非常にわかりやすい講演会となっていて、会場のお客さんを見渡すとノートにメモをとる人もちらほら。

 

 

また、写真撮影もOKなので、出てこられた瞬間皆、カメラ攻撃!!!

(ばっちりハンサムを撮りました★)

 

 

出るやいなや1時間半、お腹一杯状態の、超絶高速トーク!!!

講演会のあとすぐ飛行機に乗られるとかで、巻いて巻いての超絶濃厚トーク

 

 

聞き逃さないようしっかり私もノートに7ページ分、記しました。

 

 

大まかなテーマとしては、

 

お金について

お金と信用について

広告について

広告戦略について

お土産屋さんはなぜ潰れないのか

モノを売る時の位置づけ・意味を移動させる

ディズニーランドの仕組みの凄さ

絵本作家としてのヒストリー

ホームレス小谷さんのヒストリー&飛び入りゲスト参加

ブランド服が売れない時代になぜバンドTシャツが右肩上がりに売れるのか

ビックリマンチョコの凄さ

クラウドファンディングについて

信用をお金にするための両替機

人類の平均寿命は上がるが、企業の平均寿命は短くなっている

これからの生き方・働き方

知らない・嫌いの感情は似ているという解釈の仕方

競争に参加している時点で1位にはなれない

返報性の原理

嘘をつかない

 

・・・・・・etc

 

 

 

 

講演会の後、何が何でも西野さんに感動を伝えたく、直接感想文を書き、西野さんにメッセージを送りました(笑)

 

いつかご縁がありますように!!

 

西野さんの絵本の世界、西野さんの時代を読む力、西野さんの生き方、

この方、次の瞬間は何を考え、発信して下さるのか楽しみで仕方がないです!!!

 

今後も西野さんの活動をしっかりキャッチして追いかけていきます!!

 

 

菅井陽子隠しプロフィール画像

TEXT by

菅井 陽子すがいようこ)

新入社員です

この人が書いた他の記事を読む