• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

MARCH

オフTHURSDAY 2023 / 3 / 9

待望のシーズン2開始!

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

ついに……、ついに昨日から

 

アニメ 『夜は猫といっしょ』 シーズン2

 

が始まりました!

めでたい!!

 

※デスク横で徐々に増えゆくキュルガちゃん(※猫)グッズたち

 

シーズン2制作のお知らせが出てから心待ちにしていました……!

しかも初回は、個人的に好きな『コチュジャン』回の映像化ということで、観るのが楽しみで仕方ありません!!

休日にゆっくり大きな画面で見たいので、今はまだ視聴を我慢しています。

 

 

 

--------------------

 

 

 

アニメ化してからは特にコラボ等も活発になり、色々なところで姿を見ることができて嬉しい今日この頃です。

 

さっぽろ雪まつりにもキュルガちゃん(※猫)の雪像が登場したのは驚きでした。

一番最近で自分が知っている範囲だと、なんとあのサンリオとのコラボも!

 

この間は しまむら ともコラボしていて、ブランケットは会社で大事に使用しています。

 

 

表が可愛いのはもちろん、裏がもこもこしていて温かい!実用的!!

寒がりな自分には、もう手放せない一品です。

 

 

 

--------------------

 

 

 

『夜は猫といっしょ』は、あのもちもちした猫の描写がなんとも素敵で。

あと、“ニャー”ではない、「今なんて鳴いた??」と思ってしまう独特の鳴き声の文字化(言語化?)も素晴らしいです!

 

猫好きの方はそろそろほとんどの方が知ってるのかもしれないと勝手に思っているのですが、まだ見たこがとない方にはお勧めしたい作品となっております。

気になった方は

 

・作者(キュルZ)さんのTwitter

・アニメ関係(公式Twitter & YouTube)

 

あたりを、ぜひご覧ください……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む