• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

16

DECEMBER

オフMONDAY 2019 / 12 / 16

佐藤の本棚を晒していく。– 前編

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんにちは。

 

お鍋の季節がやってきましたね。

 

好きな鍋はしゃぶしゃぶ、佐藤です。

 

 

 

 

 

今日はなんとなく会社の僕の本棚を晒していこうと思います。

 

全体像はこちら

僕の本棚のラインナップは大分少ないです。

プログラミング関連はwebで検索した方が情報新しいんですよね。。。

 

 

 

 

 

ではでは、左から一つずつ見て行きましょう。

 

 

 

まず上の画像ではほぼ見えないですが

黒いこいつは名刺ファイルです。

ちなみにこれより左にクリアファイルがありますが

ただのクリアファイルなので割愛します。

 

...

 

ほ、本当ですよ。何もやましいものなんて挟んでないですよ!

 

 

 

 

つづいてこちらが

「MANGA世界プロジェクト」

ちなみに僕の本棚に入っていますが、厳密にはこれ僕のじゃないです。

なんか僕のデスクの近くに置いてあったので

 

失敬して保護して僕の本棚に置いてます。

 

 

 

続いて白いこいつは一ページごとに紙など入れれる

Side Pocket Fileです。

昔勉強していたころのものをそのまま持ってきて置いてるだけで今は使ってません。

 

これにまとめて勉強すると参考資料なども一緒に保管でき大変便利。

また、まとめることを目的として勉強すると意外と楽しくなって勉強がはかどります。

勉強する時はこれ本当におすすめです。

 

尚、いくらまとめても文字が汚いため見返したことはない模様。

 

 

続いてはこちら

 

みんな大好きCampusノートです。

恐らくですが皆さん一度は使ったことあるのではないでしょうか?

いらないと思いますが一応解説すると、低価格多用途

ノートの代表かな、というくらい一般的なノートです。

仕事で色々と使ってます。

ただこの一冊はもう使い切っているので捨ててもいいかもですね。

 

 

次次いきましょう。

 

 

こちらもノート、こちらは方眼ノートです。

AQUA DROPsというらしいです。

リング部分がコンパクトなのが特徴のノートです。

持ち運びにも重宝するので入社当初お世話になっていた品。

 

コンパクトな変わりに開け方が少々特殊なので

日常的に使っていないと開け方を忘れます。

今この記事を書きながら開け方がわからず検索したのは内緒の話。

 

 

続いてはこちら

完全データへの道

 

昔知り合いから頂いたこちら。

illustratorphotoshop完全データを制作するためのマニュアルです。

ちなみに完全データとは

修正の必要がない完成された印刷可能な制作データ」のことです。

 

この一冊、並みの参考書じゃ太刀打ちできないくらい優秀!

 

 

完全データを作るために大事なことがこの中にめっちゃつまっており、

しかも超わかりやすい

 

初心者の方はもちろん、現役で活躍中の方にも

一度は読んでもらいたい!!

 

そんな内容です。

 

しかもこちら、webでも無料で確認できます。

https://kingprinters.com/perfect_data

 

 

更に冊子も無料で送ってもらえます。

https://kingprinters.com/form/perfect-data

 

このレベルの内容なら余裕でお金とれそうですが、それを無料で配送までしてくれる。

ほんとすごいですね、もしかしてそれだけ印刷業界は

納品されたデータの内容で悩むことが多いということでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

いやー、ひとつずつ紹介するとやはり結構時間がかかりますね。

長くなってきたのでここらで切って、続きはまた次回にしましょう!!

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む