• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

MAY

オフWEDNESDAY 2020 / 5 / 13

クルクルミラクル

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

タイトルにピンと来た人は、おそらく元シノラー。

どうも持田です。(元シノラーではございませんが)

 

先日、人生初のパーマをかけました。

 

臨時休業や営業時間短縮しながらも頑張っておられる知り合いの美容室さんのお力に少しでもなれたらと・・(半分は単純に個人的にパーマしたい気持ちから・・)

 

お店では、出勤スタッフや予約可能人数を減らしたり、予約時間に間隔を開けたり、院内の窓は常に開けられて空気の循環良くし、隣の席と一つ二つ飛ばしで座らせる、使用後の席や道具はアルコール除菌など様々な対策を徹底されていましたよ。

 

理・美容室さんに限らず、店内にてサービスを提供するお店の方々は、売り上げが激減する中でも、しっかり色々なコロナ対策をしながら頑張っておられるところもあるようです。

そう言った努力によって、少しずつコロナが落ち着くと同時に、お店や街にもお客さんが戻ってくる日常になるように願います。

 

さて、そんな状況での人生初のパーマです。

 

ゆるくナチュラルにウェーブしたものや、ファンキーな感じのツイストパーマ、ちょっと強面パンチパーマなどなど、メンズパーマと言っても種類はたくさん。

 

自分は、せっかくパーマするなら強めにパーマ感出したい!

ということで勢いのある無造作くるくるパーマにしました◎(芸能人でいうと大泉洋さんっぽい感じ?)

 

 

パーマをしただけで、

いつものヨレヨレ色あせた無地の服もなんだかおしゃれに着こなせてると錯覚したり

寝起きで爆発してる髪でもそのまま出かけられるくらい無造作でカッコよく見えたり

無くした100円玉がカーペットの裏から出てきたり

一個の卵から二つの黄身が出てきたり

悩んでいた腰痛も心なしか楽になった気がしたり

 

良いことずくしです!!!(あくまで個人の感想です)

 

また、髭面とも相まってよりデザイナー感ある見た目に進化できたのではないかと自負しております。(デザイナー感ある見た目とは・・)

 

まだ友人達には会えてないので似合っているかどうか感想聞けてないですが。自分的にはかなり気にいってます!笑

 

この年になるとイメチェンするのが億劫になりますが、やってみると新たな自分に出会えたようでワクワクしますね。

 

 

皆さんも髪型に限らず、心機一転や気分転換できる何か自分チェンジやチャレンジなどしてみては◎

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む