• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

SEPTEMBER

ウェブWEDNESDAY 2022 / 9 / 21

〈制作実績〉and Green様WEBサイト

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

台風が過ぎ去ってから気温がぐんと下がって寒くなった気がします。

すっかり秋ですね〜。紅葉の季節です。

 

しかし今回は、一年中「緑」が楽しめる。そんな制作実績のご紹介!

 

 

〈 and Green様WEBサイト 〉

 

先週末に出雲市に新たにオープンした観葉植物などのお店「and Green」様。

先日ロゴマークの制作実績でもご紹介しました!

 

こちらのWEBサイトをデザインさせていただきました!

【 こちらからご覧ください 】

 

サイト内には、植物の写真によって鮮やかな緑色や花々の色とりどりが入ることを想定していたので、植物の彩りをより際立たせるために、サイトのベースカラーやアクセントカラーは極力シンプルに心がけました。

 

サイトカラーはシンプルな分、写真やテキストの大きさ・配置などで

「お店に行ってみたい」、「植物を買ってみたい」と思っていただけるようなインパクトをつけ、

しかし、野暮ったくならないよう「インパクトはあるが綺麗め」を意識しつつ、訴求性を高めました。

 

 

実は、自分はちょうど地元(島根)に帰っていたので、

お店にオープン初日に行くことが出来ました!

 

お昼過ぎに伺ったのですが、駐車場も満車で賑わっていました!

 

 

この大きな看板が目印です。

 

自分の制作したロゴがこんなに大きく掲げられていたり、

店員さんのユニフォームにプリントされていたり、そういうのを見ると嬉しくなりますね。

この仕事をやっていてやりがいを感じる瞬間の一つです。

 

 

 

緑たちがイキイキしていて店内をみているだけでも癒されます。

 

 

 

植物だけではなく可愛い雑貨や家庭菜園グッズなどもたくさん!

 

 

個人的にも、ちょうど家の観葉植物が成長して植え替え時期なので色々揃って助かります!!

 

 

and Green様のオープンセールは25日まで開催中!

セール期間中は税込2,000円以上のお買い上げの方はオリジナルコットンバッグが貰えるそうです!!

お店のロゴ入りバッグです◎

 

WEBサイトでは、近日オンラインストアもオープン予定です!!

オンラインストアの公開時にはまた改めてご紹介いたします◎

 

 

 

and Green

島根県出雲市灘分町1799-1

tel.0853-62-4460

open 9:00-18:00(無休)

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む