• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

JULY

オフTUESDAY 2020 / 7 / 21

BNW

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

「BNW」知っていますか?

車の「BMW」ではないですよw

「BNW」を知っている人は、熱狂的な競馬ファンだと思います!w

B→ビワハヤヒデ

N→ナリタタイシン

W→ウイニングチケット

それぞれの競走馬のイニシャルを取って「BNW」です!

この3頭は何度も対決をし、その度に白熱したレースを見せてくれました!

何度も繰り返される3頭の白熱のレースから「BNW」と呼ばれるライバル関係を築きました。

そんな「BNW」のビワハヤヒデが、本日21日に老衰のため亡くなりました。

30歳という競走馬ではかなり長生きしました。

天国で、ナリタブライアン(半弟)と夢の最強兄弟対決をしてください。

どうか安らかに。

 

さて、先週の競馬では史上7回目となる・・・・・

WIN5のキャリーオーバーが発生しました!!!

※WIN5とは、JRA指定の5レース全てで1着の馬を当てるもの

 

そのキャリーオーバ額は・・・4億6409万円!!!

先週のレースでは4レース終わった時点で、残っていたのが1票のみ

その1票も5レース目で外れてしまい、キャリーオーバーとなりました。

今週のWIN5は、誰もが一攫千金を狙って馬券を購入すると思われますw

自分の予想では、今週の売り上げとキャリーオーバーを合わせて・・・10〜13億位だと思います

もし的中者が1人(1票)なら、その全てを総取り!!!

まさに一攫千金!

 

興味のある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?w

 

毎回恒例の今週の注目レース!

今週の注目レースは26日(日)に新潟競馬場で行われる

 

アイビスサマーダッシュ

 

WIN5の対象レースにもなっています!

 

この「アイビスサマーダッシュ」の最大の特徴は

1000mの短距離戦、そしてコーナーが一度も無い直線のみのレースです!

まさにスプリントそのものを競うスプリント王決定戦です!

 

そんなレースの注目馬は

ライオンボス

”千直(1000m直線)の鬼”とまで言われ、昨年の同レースの勝利馬でもあります!

 

そんなアイビスSDの予想は

◎ライオンボス

〇アユツリオヤジ

▲レジーナフォルテ

△ラブカンプー

 

是非みなさんも自分なりに予想してレースを観戦してみてください!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む