• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

29

SEPTEMBER

オフTUESDAY 2020 / 9 / 29

世界最高峰

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先日から、運動不足解消のため「リングフィットアドベンチャー」を始めた原口です!

昔はバリバリのスポーツマンだったので、ハードモードでも大丈夫だろうと思い始めたところ•••

かなりきつい•••••w

所詮ゲームだと思ってなめてましたw

腕も足もぷるぷるして翌日には全身筋肉痛。

まあでも、始めたからには最後まで頑張ろうと思います!!

 

さて、今週10月4日(日)

競馬での世界最高峰のレース

「凱旋門賞」がフランスで行われます!

 

凱旋門賞で勝った馬が世界一といっても過言ではないくらい、全世界のホースマン達が夢見る大舞台です!

日本からは「ディアドラ」が出走予定です!

 

過去一度も日本馬の勝利はないです。

あのディープインパクトですら勝てなかったレース

 

いつか日本馬が勝利してくれるのを楽しみにしています!

 

そんな今年の凱旋門賞での予想オッズ1番人気は•••

女帝「エネイブル」

2017・18年の凱旋門賞を連覇しています!

昨年も断然の1番人気に押され、3連覇をしてそのまま引退する予定だったそうですが•••

惜しくも2着に敗れてしまいました。

 

引退予定を辞めて、今年も凱旋門賞に出走予定です!

凱旋門賞を3勝した競走馬はいないので、ここで有終の美を飾れるか。

エネイブルの走りに全世界の競馬ファンが大注目です!

 

そのほかの注目馬として

今年エネイブルのコースレコードを更新した新星「ラブ」

今期絶好調の「ガイヤース」など

世界で活躍する馬達が大集結です!

 

そして自分が注目したいのは

「ジャパン」

名前からして日本人が応援したくなる様な馬ですw

そしてなんと今年はジャパンに「武豊」騎手が騎乗します!

 

これはもう応援しないとダメですね!!!!!

 

馬も騎手も世界の超一流達が集まる「凱旋門賞」

グリーンチャンネルを観れる方は10月4日(日)22時から無料放送で放送されるので是非観てみてください!

 

凱旋門賞の予想は

◎エネイブル

○ガイヤース

▲ラブ

△ディアドラ

 ジャパン

 

そして、日本国内でも4日(日)に

スプリンターズS G1 が行われます!

久々の国内G1レース

短距離スプリント王決定戦にふさわしく、国内のスプリント自慢達が集結!

 

前走、あの女王アーモンドアイを破った「グランアレグリア」

前哨戦のセントウルSを快勝した「ダノンスマッシュ」など

見どころたっぷりです!

 

そんな「スプリンターズS」の予想は

◎グランアレグリア

○ミスターメロディ

▲モズスーパーフレア

△レッドアンシェル

 ダノンスマッシュ

 

是非参考にして予想してみてください!

 

10月はコントレイルが無敗の3冠をかけて「菊花賞」に出走予定ですので

またそれについても今後話したいと思います!w

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む