• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

18

NOVEMBER

オフWEDNESDAY 2020 / 11 / 18

秋CAMPに合うお酒

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

先週末久しぶりにキャンプに行ってきました!

寒い時期にキャンプをするのは初めてだったのですが、そこは寒さ嫌いだけあって衣服や寝床など防寒対策バッチリで行ったおかげで寒さは大丈夫でした◎

 

焚き火が最高の季節です。

揺らぐ炎を見ていると安心するのは、原始時代から人間のDNAに刻まれているからなのでしょうか。(知らんがな)

 

写真はマジックファイヤーとかいう炎がカラフルになるやつです。映え。笑

 

 

今回自分は仕事終わりで夜からの参加で、キャンプ飯に凝る時間がなかったので完全レトルト飯。

レトルトでもキャンプで食べると一層美味しく感じるのは、原始時代から人間のDNAに刻まれてい・・・

 

でもちょっとは何かしら新しいチャレンジとして凝りたいと思っていたので、

寒い時期のキャンプにあうお酒を凝ってみました!

(お腹が弱い方なので寒い時期に外で冷たい飲み物は避けたいという思いもあり)

 

ラムを使ったホットカクテル的なのを作りました!

 

〇〇だっちゃ!でお馴染みのラムちゃんでもなく、ジンギスカンでお馴染みのラム肉でもなく、激安でお馴染みの近所のスーパーラム●でもなく、ラ・ムー時代の菊池桃子でもなく、お酒のラムですよ。(わかっとるわ)

 

作ってみたのは

『ホットバタードラム』というその名の通り、ラムにバターを溶かしたホットなお酒。

砂糖も入っているのでほのかに甘くて最強です。(甘いもの好き)

今回はお湯の代わりにホットミルクを使ったのでよりまろやかで、よりほっこりできました。

 

上に浮いている粉みたいなのは、シナモンパウダーです。汚れや灰ではありません。笑

 

 

寒い時期のキャンプってどうなの?って最初は思っていましたが、

虫はいないし、にわかキャンパーでごったがえすこともなく、寒さ対策さえすれば快適でした!

(まあ、まだ自分もにわかですけど。笑)

 

MYジムニーちゃんが秋の森に合いすぎたのでめっちゃ撮影しちゃいました。

見せびらかしたい衝動。笑

 

秋の大山は、紅葉や風に舞う枯れ葉、地面の落ち葉の絨毯がとても綺麗でしたよ。

キャンプまでとは言いませんが、皆さんも秋の山への行楽してみてはいかがでしょう!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む