• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

31

JULY

オフWEDNESDAY 2019 / 7 / 31

行ってきました文具サーカス

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

梅雨も明けてTHE夏な暑い日が続いてますね!

そろそろ短パン出勤も近い!?持田です。

カミナリは服装・髪型髪色自由なのでその点も会社の好きなところです。 😳

(社内にいる時間の長いデスクワークだからですが)

 

さらに社内に冷蔵庫が登場しました!!これでアイスや冷たいものが常備できます!

今度買っておこう・・・ 😳

 

あとは電子レンジがあれば完璧・・・電子機器が多いから流石に無理かな。ブレーカー落ちたりしたらヤバイ。笑

 

 

さてさて本題へ。数日前のことですが、

ぶんぶん堂様のイベント「文具サーカス」に行ってきました!

 

カミナリもCM制作やフリーマガジンへの広告掲載など宣伝に携わらせていただいていたイベントです。

 

2日目の日曜に行きました。

入場開始の10時前にはついたのですが、すでに入場待ちの長蛇の列が!

並んでから会場に入るまでなんと1時間近くかかりました(!!)

人気アトラクション並み!笑

 

会場スタッフの方々や出店企業の方も多くのお客さんの対応に忙しそうで、

きっと、嬉しい悲鳴だったのでは無いでしょうか◎

 

もし次回開催があるならば、もっと広い大ホールが会場でも埋まるのではないか!?

と思うくらいの大大大盛況ぶりでした!!ほんとにすごかった!

 

イベント内容も子どもから大人まで楽しめるもので、

ワークショップはもちろん、文具を見ているだけでも時間を忘れてしまいました。

 

自分は、会場でおそらく唯一の飲食物販売ブースだったと思われる

大山乳業さんのブースでアイスクリームを頂き、

 

啓文社印刷さんのブースで、購入したレザーのコースターへの活版印刷をしました◎

 

これです

 

 

持田といえば髭剛毛ということで、すごい髭のおじさんの版を選び。

好きな文字も入れてもらえるんです。

特に入れたい文字が思い浮かばなかったので生年月日を入れてもらいました。

ただの生年月日の数字の羅列が何だかオシャレなブランド名のよう・・・(?)

 

世界に一つのオリジナルコースターの完成です◎ 😎

 

昔、ほんの少ーーしだけ活版印刷の部門で仕事に携わったことがあるんですが、

活版印刷機とかいろんな版を見てちょっと懐かしくなりました◎

やっぱり活版印刷って味があってオシャレですよねー!

皆様も機会があればぜひ!

 

スタンプラリーもコンプリートし、可愛い絵はがきが完成しました。

 

山陰にこういった老若男女問わず楽しめる大きなイベントが増えると良いな~と感じました!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む