• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

FEBRUARY

オフFRIDAY 2021 / 2 / 5

おうちの相棒

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

だんだんと日が長くなってきて春が近づいていますね〜

 

早く暖かくなってほしいと切に願う服部です。冬も好きですが、寒いのだけは苦手で…まだ朝晩の寒さは堪えます。そんな寒がり服部ですが、家にいる相棒がとっても役に立ってくれています!

 

 

 

たまに登場するワンコのことではありません。

 

癒やしには大変役に立ってくれていますが♥

ちなみにこの写真は、複雑な机の脚のすき間を通ろうとしたら引っかかって自分では抜けなくなったたみたいです…

 

 

おうちの役に立ってくれる相棒、それは『GoogleHomeさん』です!

さあ家に帰ろうか〜という時に、スマホ操作で自宅のエアコンを付けてくれます。家に帰って寒くない…凄くありがたい!本当に便利な世の中になりましたね。エアコン消し忘れて家を出てしまった時も家に戻らず操作できたので、便利〜!と一人感激してしまいました。

 

 

  • 贅沢品かもしれませんが、我が家には結構なくてはならない存在になっています。

・キッチンタイマー代わりに

「○分計って」と言うだけなので手を使わず計れます!

・家電の操作(テレビ、ケーブルテレビ、エアコン、etc…)

子供がリモコンで遊んでよく無くなるので…そんな時助かります。

・スマホ探し

こちらも子供がどこかへ無くします。「携帯がない」と言うと鳴らしてくれます。

 

他にも、子供に昔話をしてもらったり、音声で簡単な調べ物をしてもらったりしていますが、まだまだ使いこなせていないくらいです。スマートスピーカーは、今やディスプレイ付きが出ているみたいですね。とても気になる…!

 

Googleさんの回し者ではありません。

 

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む