• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

02

MARCH

オフTUESDAY 2021 / 3 / 2

ウマ娘

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先日2月24日、ついに‥‥‥‥‥‥

「ウマ娘プリティーダービー」のアプリが配信されました!!!

 

事前登録が開始されたのが、なんと2年前www

自分も2年前に事前登録していました。

 

もう配信されないんじゃないかと噂もされていましたが•••

2年の月日を経て待望の配信!

 

いやー長かったですw

存在を忘れかけていましたw

 

ウマ娘は、可愛いキャラ好き&競馬好きの自分にとっては大当たりのコンテンツです!

アニメももちろん見ていました。(現在2期が放送中です)

 

2年も待たされたので、すごいクオリティになっているんだろうなぁと思いアプリを始めました。

 

素晴らしい!

レース映像、ライブ映像、ゲーム性、その他諸々•••全てが素晴らしい!

2年待った甲斐がありましたw

 

それぞれの馬の性格を再現できていたり

リアルでは実現できなかった名馬達の対決が見れたり

あの競争生活で1勝もできなかったハルウララ(113戦0勝)を勝たすことができたり

 

競馬ファン納得のクオリティです!

気になった方は是非アプリをダウンロードしてみてください!

(ちなみに自分はゴールドシップ推しです!)

 

では、リアルな方の競馬予想をします!w

 

今週の注目レースは3月7日(日)に中山競馬場で行われる

「弥生賞ディープインパクト記念 GⅡ」

3歳牡馬達が挑む今年のクラシックロードへの前哨戦

 

注目は、断トツの人気になるであろう

ダノンザキッド

3戦3勝(全て上がり最速)の無敗で、過去のレースでは勝ち方も圧倒的でした。

さすがに負ける姿は想像できないですが。

何が起こるかわからないのが競馬です!

 

その他の注目馬は

2戦2勝で、まだまだ底が見えない

シュネルマイスター

鞍上もルメール騎手と、ダノンに勝つ可能性を大いに秘めています!

 

アイドルホース”メローディーレーン”の弟

タイトルホルダー

ダノンとは2戦してどちらも負けていますが、まだまだ伸びしろは十分あります!

3度目の正直で、馬名のとおりタイトルを取ることができるか注目です!

 

そんな弥生賞の予想は

◎ダノンザキッド

○タイトルホルダー

▲テンバガー

△ワンデイモア

 

今週は他にも「チューリップ賞 GⅡ」「オーシャンステークス GⅢ」も行われます

 

是非、予想してテレビでレースを観戦してみてください!

 

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む