• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

31

MAY

オフMONDAY 2021 / 5 / 31

松江ランチ「喫茶MG」

 

最近松江ランチの投稿が続いております。

今回訪れたのは

「喫茶MG」さん。

 

ミートショップキタガキさんの角を左に曲がって

進んだ左手にあります。

駐車場はあるとのことですが、見当たらなかったので

お店の方に聞いてみると向かいの駐車場に何個かあるみたいです。

車が出るのを待っていたら、ちがう車が入ってしまいました。

再びお店にの方に聞いて、もう少しで空きそうな駐車場を案内してくれました。

引き続き待っていたら、さっき車を停めた方が近づいてきて

「移動するからここ入っていいよ」と言ってくれました!

なんとお優しい!

常連さんなのでしょうか、違うところに移動してもらって無事入店できました。

わざわざありがとうございました。山陰の人はあたたかいですね。

(せまい道なのに車通りは少し多めなので注意。)

 

 

 

14時も過ぎていたのに割とお客さんがいてびっくり。

常連さんが多い印象でした。

ご年配の元気なお母さんが一人でてきぱきと接客されておられました。

調べてみるとこちらは創業1969年と、老舗の喫茶店です。

昭和の雰囲気漂う、どこかしら懐かしい気分になります。

 

店内。奥にも少し席がありました。

 

なぜここにしたのかというと

ランチの定食はALL 700円!!

Googleの口コミの評価もよく14:30までランチが頼めるのでここにしました。

 

〈サービスランチ 700円〉

・ハンバーグ定食

・チキンカツ定食

・ロースカツ定食

・からあげ定食

・生姜焼き定食

・コロッケ定食

・かぼちゃカツ定食

 

 

お目当のハンバーグ定食がなかったので

ロースカツ定食に。

 

 

メインのロースカツにサラダとパスタ

味噌汁・漬け物・ご飯のセット

 

 

このボリュームで700円はなんともリーズブル!

ロースカツはサクサクで柔らかくておいしかったです。

お味噌汁はホッとするし、ご飯もおいしいです。

懐かしい気分になり、癒されました。

これからも長く愛され続けてるお店であってほしいですね。

 

 

ちなみに喫茶MGさんでは、カミナリでもお世話になっている大正屋醤油店とコラボし

完成した胡麻ドレッシングが爆売れ中みたいです。

半年で1000本以上を売り上げるとか、、。

醤油ベースにゴマと練りごまを使った濃厚なドレッシング。

ここでしか手に入らないごまドレッシング、気になります。

 

とにかくおすすめのお店です。

また訪れたいと思います。

 

喫茶MG


TEL   0852-24-2099

住所 松江市西茶町46

時間 10:00~22:00 (L.O. 21:00)(14:30~17:00の間は食事はお休み)

[日替わり定食、月~金]
12:00~14:30 / 17:00~21:30

HP    http://www.kissa-mg.com/contents.html

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む