• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

MARCH

オフTUESDAY 2021 / 3 / 9

デビュー

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先週予想した「弥生賞ディープインパクト記念」

圧倒的一番人気に支持された”ダノンザキッド”

 

負けてしまいましたね。

パドックからすごい入れ込んでいましたし、スタート前もテンションが高く、道中も折り合いがついていませんでした。

競馬は何があるかわからないですね。

 

そんな中、勝利をつかんだのが”タイトルホルダー”

ようやく手にした重賞での勝利!

今後のクラッシクでの活躍にも期待ですね!!

 

さて、4月になれば多くの会社に新入社員が入ってくる時期ですね。

 

競馬界では一足先に、先週6日(土)から競馬学校を卒業した新人ジョッキー達がデビューをしました!

 

今年は8人の新人ジョッキーが誕生したわけですが‥‥‥

なんと!女性が2人!

 

現在は中央競馬では「藤田菜七子」騎手しか女性はいませんでしたが、これで3人になりました。

なんとなく女性騎手ってだけで応援したくなります!w

もちろん他の新人ジョッキー達も応援しています!

 

でも、やはり初レースで緊張もあったのか、ベテランと比べるとまだまだ技術にかなりの差が出ていましたね。

これからなんどもレースを経験して上手くなっていくことでしょう!

 

そんな中デビュー初日に2勝もした「小沢大仁」騎手には注目ですね!

 

 

では、毎回恒例・・・今週の競馬予想です!

 

今週は平地と障害を含めて重賞が4レース行われます!

 

その中でも注目なのは

「金鯱賞 GⅡ」

 

ここでの注目馬はなんといっても

昨年、競馬ファンを沸かせた無敗の牝馬3冠

”デアリングタクト”

 

古馬との対戦はJC(ジャパンカップ)で一度していますが、

その時も圧巻の走りでしたね。(アーモンドアイとコントレイルには負けましたが)

 

4歳馬になり、また一段とレベルアップしていると思います!

ここでは間違いなく圧倒的な支持を集めることになりそうです!

 

やはり自分の願望はコントレイルと再戦するまで負けてほしくないですね。

4月の大阪杯に出走することになれば、その時コントレイルとの再戦になりそうです!

 

他の注目馬として

”グローリーヴェイズ”

前走はJCに出走し5着と古馬の中でもトップクラスの実力を発揮してくれました。

前走デアリングタクトに負けはしているものの、今回は斤量差が2kgになるので差を縮めることは十分にできます!

 

そしてもう1頭

”キセキ”

年末のブログで「有馬記念で引退」と書いていましたがw

なんと現役続行です!w

自分の大好きな馬なのでレースに出続ける限り、全力で応援します!

出遅れグセのあるキセキですが、鞍上のデムーロ騎手は出遅れのリカバリーがうまいので十分勝ち負けになると思います!

 

では、そんな「金鯱賞」の予想です

◎デアリングタクト

○キセキ(大逃げをしてくれることを望みますw)

▲グローリーヴェイズ

△ペルシアンナイト

 

今週はその他にも「フィリーズレビューGⅡ」

「中山牝馬ステークスGⅢ」

「阪神スプリングジャンプGⅡ」も行われるので

是非、自分なりの予想をして応援してみてはいかがでしょうか。

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む